ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

これぞアクティブママ!

9月の村上トライアスロンに続き

10月の千葉シティ(台風で中止)

と、

今回妊娠前にエントリーしていた那覇ラソン

 

ただの旅行になっても良いからと、旅行日程はバタバタしないよう少し長めに11月28日-12月2日と5日滞在。

 

昨日の朝スクール終わり、そのまま空港に…

 

あら?財布ない。

いつも、定期と小銭とSUGOCAで生活しているので、財布忘れちゃったよー🤣

紙幣は別にバックに入れてるけど(まさかのジップロック)まだ時間あるので取りに帰る

 

あーもう😂😂

 

ついでに、暑くなりそうなのでダウンに、セーター、ニットキャップ置いてくる…

 

と、一度帰宅すると

旦那さーん!

もう散らかしてるじゃない!

と片付けしていたら、お土産買う時間がない!

慌ててAEONに行くも店内入って素通りで『やばい』ただの遠回り🤣

 

前回の鹿児島帰省で気づいた、西船までの定期があれば、バスで行った方が便利で安い。にちなんで、初の東陽町からバスに乗る

 

え⁉️バスターミナルたくさんある!

 

こんな時に初めての土地で、初めてのルートは避けるべきですよね〜💦

駅員さんに聞いて、地上に出てみたらすでにわからん!

とりあえず、道行く人に聞いてみるも『わからん』と優しいご夫婦が丁寧に教えてくれた!ありがたいー!!

 

と、ほっとするのも束の間

バス来ない…

11時50分着で、結構ギリギリなのに

バス来ないー!!!

と、なんだかんだで10分遅れで到着

からの、まさかの渋滞でもないのに高速40キロ走行結局25分遅れ…まさかのマイペース❗️

時間ないので荷物の取り出しを優先してくれるようにお願いしても『待っててください〜』ここでも、まさかのマイペース!荷物取り出しの人3人もいるのに、なんで⁉️

『その黒いやつ!自分で取りたい!』

 

わざとだろ⁉️

 

そうこうハラハラしていたからか?

空港ついて、お土産買えトイレに行くと、うっすーーくピンクのものが…

ゆいたん、ごめんね💦とそこから落ち着いて、大好きなヨーグルトと、大好きな麦茶飲んで落ち着いてみる。

飛行機内でベーグル🥯食べるといつものごとく、バタバタ動いてくれる。お腹の張りもないし一安心

行きは3時間のフライト✈️

ここもずーっとバタバタ動いてた。今回も麦茶と、お水の二本持ち。結局1本しか飲まなかった💦

上空では、ずっとトントンゲームしてた。

 

そんなこんなで無事沖縄入り

f:id:ABCkagoshima:20191129073352j:image

 

到着し、県庁近くの海風に

予約時に『妊娠中で下のベッド希望』と伝えていたら、下のベッドにしてくれていた!

なかなかゲストハウスでは難しい希望かもしれないけど、ありがたい!(しかも、4日泊まって6000円台。那覇ラソンの日だけ割高)

 

そして、沖縄来たら必ず行く花笠食堂で、ポーク卵ランチ。そして、りっかりっか湯でのんびり。

 

はー!

とりあえず赤ちゃんグッズ買ったものはあったけど、こんな感じで初日を過ごしました。

まさかの関東を出るまでが一苦労でした💦

 

今から散歩して、朝の定食屋さんに行ってきまーす