ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

離乳食スタート

台風一過で避難所から帰宅して、一息ついたところで

『今日から離乳食スタートだ。明日からで良いかなぁ』と何気なく呟いたら

 

母がノリ気になって💦

 

『今日からにしましょう‼️』

 

だって💦

 

 

 

疲れている中作りましたよ

10倍かゆ

 

 

本で読んでいたけど、本当にこれで良いの⁉️と言うほど、粒が残ってたけど…💦甘酒の米くらい💦

一口食べてフルフルと顔を横に振る『何これ⁉️』という我が子の顔が可愛かった💖

 

 

離乳食をベビーフードで済ませたそうな母。

やはり、最初の一口目は作ってあげたいと思う私。

 

 

『結局、私が作るんだから口出ししないで💦』と内心思いながらも、毎回ベビーフードコーナをさっさと通り過ぎる私。立ち止まる母でした。

 

 

f:id:ABCkagoshima:20200914081718j:image

 

エプロン3種類買った✨

普段使いのシリコン(実家に置いておくやつ)

長袖、持ち運べるやつ

 

あと、リッチェルの温度で色が変わるスプーン✨🥄

コレは色々探しまくって、赤ちゃん本舗とのコラボ商品らしく、スプーン欲しさに離乳食グッズをまとめ買い。

 

同時期にベビーラッシュで配って回りたいくらい重宝したけど、自分と、従姉妹、姉用に3本だけ買った。