ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

やっぱり卒乳…②

この前の続き

 

よし!卒乳しよう‼️と決めてから取り組んだ順番

 

①とりあえず、ねんねさせる方法を考える。

絵本読みをやってみる。→絵本が嬉しくて大興奮🤣

 

②パイ寝落ちを辞めさせる

『一回ずつ飲んだら、ゴロンだよ‼️』と教え込む→寝付けない時に『パイくれー‼️』となったけど、徐々にその回数が減った

 

③『一回ずつ飲んだらゴロンだよ』からの眠くてぐずぐずなったら、トントンユラユラしてみる

↑今ここ‼️

 

自分的には、『オッパイくれ‼️』と泣かなくなったから、散歩を感じる‼️

 

 

そのおかげか、離乳食をよく食べ、良き💩が出る❣️

明け方に起きるけど、一回の寝る時間が長くなった‼️

 

鹿児島に帰るまでには、ねんねと、卒乳まではしてあげたい。

 

それだけで十分なのに…

一歳半になり、何でもやりたがりで

この前ついにAEONのトイレに入った時、『私も便座に座らせろー‼️』と言ってくるではないか🤣

本当何でもやりたがり。

オムツの変え持って行ってなかったし、突然言われて、脱がさず、そのまま座らせてしまったけど。

便座に座ってドヤ顔。

 

たまりません。