ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

娘ちゃんと私

なんだかんだで、娘ちゃん2歳4ヶ月

イヤイヤ期というか、自己主張ができるようになり、『ピンク色』にこだわる。

 

色々できてくるのと同時に、お手伝いも上手になる。今日は息子ちゃんの沐浴の手伝い。

上手に洗い、泡をたくさんつけては洗い、仕上げに洗い…

どんだけ洗うのよ🤣

 

 

週に2回の体操、プールは充実して行ってます。

今日は午後から体操の日

迎えをお願いしていた実母が、予定あるから…と体操終了して『10分後に迎えに来る』と言うから、娘ちゃん眠たい中ドタバタ体操から帰る準備をして待ち合わせ場所に行こうとしたら

 

『きな粉パン食べる!』と言い出し

こんな日に限って売り切れ🤣

店内でワーワー言う

 

気を利かせて店員さんが持ってきてくれる

 

急いでカートを押し、待ち合わせ場所に行こうとするも『ベンチで座って食べる』と言うから、急いでベンチに向かう

 

あと数分しかないのに…💢と思いながらも

『急いで食べて、ばぁばの車に乗ろうね』と急いで行くと

 

ガチン‼️

 

ベンチにぶつかり、娘ちゃんギャン泣き。

『もう、ベンチに座って食べてて良いよ💦カート置いてくるから』

と言うも、きな粉パンが、出来立てで熱い🥵

それで、また泣く…

 

ソレを見かねた、ばぁばが車の中から、大声で怒鳴り散らす🤣

 

こちらも時間に余裕がなくてイライラしていたけど、それを遠方から見て怒鳴る実母も実母だわ💢

 

そして、帰りの車の中で

『買い物の途中で怒鳴る親がいると思ったら、我が娘だった。恥ずかしい』と言うから

 

『ソレを見て怒鳴る人がいると思ったら、実母だった。こっちも必死なのに怒鳴るなんて』と言ったけど

 

『子供2人連れての10分後に出てきて』

は無理。

 

しまいには『午後からの体操は、必ず泣くよね。辞めたら⁉️』

 

泣けば怒られていた私たち。

いつか言ってやりたい。

『親の子育てを見て学んだんだ』と。

 

娘ちゃん大丈夫かな💦