ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

妊娠した!?と思った瞬間

7月上旬に入籍し、その日のうちに初夜を迎えたわけですが…7月の1ヶ月での気持ちの変化が面白いので残します。

 

7月1週目(妊娠していれば3-4wあたり)

実はその翌日に、子宮のあたりが違和感あり、もしかして…!?と思ったけど、貴重な24時間休みの日だったので、クロカンからの、クロスフィットに行ってきた。

アスリートなので120%トレーニングを満喫していた。この頃は、まだ9月の大会に向けて気持ちはアスリート。

その週は、なかなか筋肉痛が取れないし、だるいし、おまけに風邪ひくし…

女性の直感もあり、妊娠していた時のために薬は飲みたくなかったけど、3回ほど飲んだ。

夜ご飯も作らず、相方の帰りも待たずに先に寝ている私。声がヤバくて、ゆっくり休んで…と優しかった。

 

5w(妊娠希望なのであえて5wと言います)

今月の生理が来ないこと4日目

あれだけ、毎日競技の事を考えクロスフィットに行ったり、食事の事も、仕事と細かく考えていたのに、一気に解放されて腑抜けに…😅

 

まず、フィットネスインストラクターの仕事がいつまでできるか。

ホットヨガのレッスンはいつまでできるか…

と、仕事を先に考えた。

 

個人的には、ネットで40度の高温のホットヨガはダメと言われるけど、実際に40度はなく37-8度くらい。私のクラスはほとんど動かないから、お腹が目立つまではやりたいなぁ…と甘い考え。

これが良いかはわからないけど…

 

この仕事始めてから、ずーっと土日働いていたから、土日時間を作りたい。貴重な2人だけの時間なので、色んなところに行きたい。

 

そして、競技の試合はちょうど16週目

安定期に入るから、のんびりとならやっても良いんじゃない⁉️という甘い考え。

 

安定期に入ったら、マタニティスイミングにも行く予定で、プールも見つけた。

今はしっかり働いて、お金貯めよう

 

 

健康体ならでは行える事。

本日ポイント5倍なので、妊娠検査薬を購入😊

クリアブルー2個で679円。

7月30日の妊娠検査薬でのチェックが楽しみ。