ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティブルーだったのか?

先日の戌の日の頃(12月15日頃)気持ちが落ち着かなかったり、夜中泣いてしまったり…とあった。 不器用な旦那の「いつもの事」に大したことないのに涙が出る。 そうすると赤ちゃんが、お腹を蹴ってくる 不安になさないように、なるべく穏やかにする。そんな…

体の変化

今週でほとんどの、レッスンが仕事納め。 今年の仕事納め、妊娠前の仕事納め… このバタバタする年末だから、タイミング良かったな〜 そう思いながら、水曜日夜クラスのプールにて、いつもなら、水中からぴょんと上がるのに、ぴょんとしたら、お腹がつっかえ…

お礼の電話

昨日、旦那は代休でランチでも行こう。と言っていたのに、朝から晩までスロット。 義母に戌の日のお礼の電話をする 100歩譲って 『ありがとう』だけ伝えるつもりが 案の定 「アナタ忙しいから〜」と地雷踏んでくるではないか 言わないつもりだったけど 私『…

戌の日祈願の取り合い

5ヶ月の安定期に入る前に、戌の日に安産祈願するらしい。 無知な私のために、母から連絡あった。 鹿児島で母と姉が行ってくれた。腹帯にも寿と書かれて御朱印つき✨ 嬉しくて一つしか使ってないけど… そろそろ二つ目も開けようかな。 義理親が 「こちらでもし…

7ヶ月検診

ついに7ヶ月検診の日が来ました! +600g→800gにはなってしまったけど、1キロ内でもらいました✨ エコーで見ると、もぐもぐしてた 足は腿上げ たくましい女の子に育ちそう❤️ この姿見て 私に似てる〜と自画自賛の親バカ 7ヶ月検診の時は、子宮頸管の長さ計った…

5-6ヶ月で変わった事

6ヶ月の最終週までで感じた変化。 元々つわりを感じなかったけど、すごーい睡魔で昼寝三昧だったのが、風邪が治ったかのようにすっきり体調が良くなった。 それとともに湧き上がる食欲。 太り過ぎるな!のプレッシャーを感じたのか、赤ちゃんが胃を抑えてく…

戻ってからの体重、食事管理

沖縄旅行にてMAX58.4キロと、もう現実逃避して、デブ活に力入れたくなるほどの記録を叩き出した… が、これは前の鹿児島帰省でもあった、むくみが原因…と分かっていても58.4キロはつらいー! とりあえず、夜のりっかりっか湯でしか体重計のらないので、毎日ガ…

沖縄5日目〜帰る〜

とっても楽しい沖縄旅行✈️も最終日 なんとも早い… 帰ったら現実世界…と思いながら、気温を見ると、11度 半袖世界からのコート世界へ 飛行機が14時だったので、ラストはみかど食堂へ。さすが8時からやってるだけあって、人多いー ちゃんぽんと迷って麩ちゃん…

沖縄4日目〜夜の部〜

夜の部〜と言っても、飲み会ではなく、社交ダンス見に行った。 那覇マラソンでお母さんと「また後で〜17時には来てね〜」とバイバイしたのに、部屋に帰ると、少し時間あるし…お腹すいたなー で、宿の一階の店舗の気になるお店を覗く 11-21.22時.くらいまでの…

沖縄旅行4日目〜那覇マラソン〜

ついに!この日がやってきました! どこを見ても、人!人! 『あわよくば出たいな〜』 なんて思ってはいたけど、当日の予想は26度 そんな、冗談でも言えない気温 というか、スタートまでの間に人混みで疲れた… 今回は応援に回って カッコいい白バイ隊❤️ この…

沖縄3日目〜沖縄観光〜

昨日は朝から、みかど食堂行ったら、ランチのそばでお腹いっぱい…という状況だったから、あえて朝ごはんをヨーグルトだけにしてみる。 …太ったし←一番の理由 10時から武道館にゼッケン取りに行って、並ばず20分くらいでゲット! 会場にて、聖火ランナーのト…