ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

37-2

3月30日妊婦健診でした。(61.95kg 3016g)ベビさん+300g 前回62.0k gだったから、ママは一週間での体重増加は抑えたわ‼️ 37週からNSTチェック。 途中でベビさん寝て、起こされる。 定番の事だけど、いやん…とモジモジする胎動が可愛い 37週からは毎週の健診…

え⁉️今ごろ

正期産になり、胃の圧迫を感じる日々。 そして、今頃になり背中が疲れるようになった 妊娠中は腰痛が出やすいイメージなのに、ようやく だから、妊婦という自覚がほとんどなく37週を過ごした… とりあえず予定日まで20日を切り、何となく準備をする。コロナ禍…

赤ちゃん返どころか…

パが大好きだった娘ちゃん。 卒乳の時も『ぱ!ぱ!』と泣いていたのが懐かしい。 なので、赤ちゃん返もあるかな⁉️ とヒヤヒヤしていたけど、 赤ちゃん返りどころか、『私がやってあげるから‼️』とお姉さんぶる姿が可愛い 冗談で『パいる⁉️』 と聞くと、恥ず…

36-2d

妊婦健診でした36w2d (62.0kg 2710g)+300 g(ちなみに、娘ちゃんの37週は2810g) 3月9日の健診の時から、もう顔が見えなくて、今日も見えなかった… エコーで見る場所も、だいぶ下からになってる もう、胎動で足がニョキニョキして愛おしい❣️ これも、あと…

-700g

昨日、まさかの61キロ(妊娠前から+6.8キロ)を叩き出し、連日食べてしまうアイスのせいだ!と食べた後に嘆いてみる(T . T) 臨月だし、出産前ののんびりタイム…とか言いたいけど、最後の2週間はむくみがすごかったので+8キロ前後で火曜日の健診を迎えたかっ…

娘ちゃんの成長

4月に2歳になる娘ちゃん 姉の子(1歳下の女の子)が大好きで、ここ数日姉が仕事帰りに寄ってくれる5時を楽しみにしている。 そのおかげで5時を覚えて、ままごとでも『5時だよ‼️家に帰ってご飯だよ。ねぇね来るよ‼️』という言葉を言うようになった。 お世話ブ…

まさかの『ばぁば無理よ』

娘ちゃんが暇にならないように…と、お産から、床上げ期間中にも通えるようにプール・体操と通っていたけど 『いつになったら、ばぁばは変わってくれるのだろう…』と思っていたら まさかの、今日『やっぱ娘ちゃんと2人で車に乗るのは無理だわ〜。』 え⁉️ だか…

赤ちゃん移動した⁉️

34w3d(61.0k 2416g) 最初から頭の位置が右側の股関節あたりにいて、『前置胎盤ではないけど、やや下気味』と言われていた 昨晩、娘ちゃんが何度も起きたのもあって、なかなか寝付けなかったら、ぎゅー‼️っと張ってくる やだ…怖いわ と思っていたら、何事も…

34週目前‼️

最近、息子ちゃんの動きが凄くて、脇腹に足がニュー‼️っと出てくることある。 そうしてたら、あっという間に、34週になる‼️ え⁉️ あと、6週で出産⁉️ 早くない⁉️ と、少し焦ってみる 3月6日から胎動カウントが始まる… 娘ちゃんが寝ている時にするしかないのか…