ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

帰省‼️

先週末に帰る予定が まさかの旦那コロナ コロナ旦那 くそー! と嘆いてもしょうがない。 1週間引きこもりの旦那に手厚いフォローして、うつらないように隔離しました❣️ 頑張った甲斐あって、誰も感染せずに翌週は遊び倒しました❣️ そして、ついに‼️ 昨日無…

息子君、歯が生える‼️

追視ができるようになった頃から、娘ちゃんを目で追っては、ニコニコ笑う息子君。 ママがいなくても、娘ちゃんがいれば寂しくない息子君。 寝起きでママが寝ていたら、娘ちゃんの方に一目散で遊びに行く息子君… 『早く一緒に遊びたいよー』と言うように、娘…

カインデストお得情報❣️

ベビーフードお友だち紹介キャンペーン内容■開催期間2022年11月1日(火)0:00〜2022年11月30日(水)23:59まで 開催期間中にお友だちが招待コードを入力して定期便を購入すると、ご招待者(あなた)とお友だち(被招待者)それぞれに500ポイントをプレゼント。 さら…

カインデスト離乳食

お試しから始めたカインデスト離乳食 まぁー食べる食べる 面白いくらい食べる‼️ 6ヶ月は一回食でもいいのに、昼ごはんの時に『食べたい‼️』と大騒ぎするので食べさせるようにした❣️ 完全に頼りすぎると、カインデストしか食べなくなるのでは⁉️ と思って、と…

帰ってきて1週間

あっという間に過ぎた‼️ 毎日あっという間‼️ 一瞬で1日が過ぎる テレワークで常に旦那がいる。 テレワークで常に家族一緒…と思っていたけど、うちは逆に良かった。 旦那も同じこと言ってた 通勤時間がなくなり、その分子どもを見てもらっている間に、家事を…

お友達紹介

ましかくプリント DEQ8T カインデスト 招待コード177219696 お高めのカインデストが、お安く買えた‼️ 娘ちゃんが肉・野菜嫌いだから、息子くんは離乳食から頑張って食べてもらえるようにと、時間も、お金もかけてみる(T . T) 娘ちゃんも頑張って食べてくれて…

帰る‼️

10月15日に旦那が迎えに来て 16日に家に帰る。 娘ちゃんのプール・体操は休会にして帰る。 そして12月に息子くんの予防接種で鹿児島に帰ってくる プールと体操を考えると… 12月12日月曜日12時50分発ー15時着が良さそう❣️ そして、1月中旬か、月末に帰る。 次…

里帰り終わり。帰る準備

昨年12月末に鹿児島に帰ってきて、あっという間に10ヶ月 と聞くと笑えるけど 飛行機に乗れる時期・コロナ・自宅待機期間を考えると、12月末に帰るしかなかったのよ。 そして、息子ちゃん産まれた時、『私が…』というより、娘ちゃんが心境の変化に慣れない時…

娘ちゃん。野菜嫌い克服‼️

イヤイヤが落ち着いてきたし、量も食べられるようになってきたし、息子君の離乳食も始まるついでに、野菜嫌い克服をしよう‼️ と試みる 娘ちゃんにしては良い迷惑かも まず 人参クッキー→△ 食べるけど、腹持ち良くて、ご飯が入らない… 人参ホットケーキ→○食べ…

2歳5ヶ月と5ヶ月

娘ちゃんの近況 イヤイヤが落ち着いてきたからか⁉️ 言葉数が増え、ペラペラ話出す。 外では恥ずかしくて話せないので、慣れてきたジュース屋さんに「メロンジュースください」と言うのを練習中。 自分で注文できた時の嬉しそうな顔が堪らない❤️ もちろん、初…

娘ちゃんと私

なんだかんだで、娘ちゃん2歳4ヶ月 イヤイヤ期というか、自己主張ができるようになり、『ピンク色』にこだわる。 色々できてくるのと同時に、お手伝いも上手になる。今日は息子ちゃんの沐浴の手伝い。 上手に洗い、泡をたくさんつけては洗い、仕上げに洗い… …

娘ちゃんの泣き叫び…

ここ数日、2歳の娘ちゃんの夜泣きが凄くて、書き散らします( ; ; ) まず、日曜日の夜に19時頃に、母が『雨の合間に犬の散歩に行かないと‼️』と少しバタバタしながら、素っ気ない態度を取り、台所に取り残された娘ちゃん。 娘ちゃんは『だったら、やらなく…

ダイエットとパイ切れ

男の子だからか、オッパイを吸う力が凄い‼️ 自慢のオッパイも、あっという間に吸い取られる… 日中頑張って吸ってくれるおかげで、17時以降は完全に足らない感じ… なので寝る前にミルクを足す。 という感じだったけど スクスク成長してくれる息子ちゃん。つい…

そろそろ体重が…

妊娠中頑張って、娘ちゃんの時より体重増加は抑えられた‼️ 4月23日に+3キロまで落ちたのに のに 戻った いや。 4月のは食べる暇なくて体重落ちたから、オッパイ出なくて食べる量増やしたのは事実 もうすぐ産後2ヶ月になるのに+6キロが落ちない‼️ 恐ろしくな…

娘ちゃんの寝ぐずりは…⁉️

床上げ期間中の寝かしつけは本当ヤバかった 毎回ばぁばにキレて、キレられて…の繰り返し。最終的に泣きながら寝かしつけ。 床上げしてない私に怒鳴る母 それを見て娘ちゃんも悲しい顔をする。 益々寝ない 母イライラしながら寝かしつけの途中に茶碗洗い出す …

床上げ終わり❣️新生児卒業

あっという間に1ヶ月が過ぎました 産後は『早く退院したい』から始まり 『早く外で遊びたい』と言っていたのに、3週目くらいになると 『そんな体力あるかな⁉️』と心配になったけど いざ床上げ終わりになると、ウキウキして3日前から散歩ばかりしていた 二児…

娘ちゃんのリズム崩壊

退院してから1週間 まだまだリズム崩壊中(T . T) 夜ご飯も食べる暇すらない。 『息子ちゃんにミルク19時30分頃に起きるから飲ませてね』 と言っても、返事する割には忘れてる。 寝かしつけしながら、ハラハラする… リズム戻すために頑張るのに 空回りばかり…

2人育児(56.2)

帰宅して4日過ぎました‼️ 2人育児の大変なところは…⁉️ まだ新生児で、よくよく寝てくれるから、娘ちゃんに集中できるからわかりません 今は娘ちゃんに専念したい‼️ 狂った生活リズムを戻してあげたい!その一心です。 とりあえず、息子ちゃんは『昼間5時間起…

入院5日目(退院)

ついに! ついに!!! 本日退院になります❣️ あぁ… 娘ちゃんに会える‼️ 嬉しすぎる。 もう、その一言。 娘ちゃんの時は 『明日からの育児が心配』 『もう、頼る人いない』 と退院前の夜は泣いたけど、 今回は『会いたい…』と泣いた。 それだけ大切な存在な…

入院4日目(60.3)

昨晩は、よーくよーく寝てくれたおかげで、今日は朝から絶好調❣️ 今朝は検尿、採血、体重測定があり、久々の体重測定にドキドキ… まさかの60.3 え⁉️ まさかの娘ちゃん出産の4日目と同じ… 娘ちゃんの時は出産当日が64キロで3450g産み、60.3キロ 今回は当日の…

入院3日目

産後元気‼️ と思っていたけど、思いの外眠れてなかったみたいで、昨晩ミルクのみの時間作ったら4時間寝てくれた。 おかげでスッキリ‼️ 『やっぱ、ちゃんと眠れてなかったんだ…。しっかり休まなくちゃ』 時間見つけては寝てたけど、産後は眠れてないのね反省…

入院生活2日目

なんだかんだで、のんびりしてます。 2時間でのスピード出産だからか 出産当日が明け方で1日ゆっくりできたからか。 娘ちゃんより小さかったからか… 何が良かったのかわからないけど、本当に産後のダメージ少ない❣️ のんびり過ごして、回復させて、早く娘ち…

入院1日目

日曜日の朝出産だったので、1日のんびりと過ごし『早く赤ちゃんに会いたい…』と、トイレと新生児室をウロウロ。 親戚の助産師が『出産おめでとう』と来てくれて、2人目はポーンだったみたいね❣️ と、言ってくれた。 そんな印象の出産だったんだなぁ 助産師…

出産当日

5時に出産したので、朝食に間に合ってホカホカごはん食べられた❤️ まさかの出産だったので、呆気に取られながらも食べる所はしっかりと。 そうこうしててら、朝早々と姉が来てくれた❣️ 心強い‼️ コロナの関係で会う事も許されず(T . T) 帰ってもらう。 あぁ……

赤ちゃんおいでー!

一昨日から娘ちゃんに『赤ちゃん‼️』と言われるようになった。 昨日の朝は『赤ちゃん、おいでー!」だし… 何かを察するかのように、犬の散歩の時も、珍しく『おんぶして‼️』と言うし、風邪ひくし としていたら 1時頃、なーんか、お腹張るなー と思っていたら…

子宮口3センチで5日目

前回の健診で『子宮口3センチ』と言われて、ヒヤヒヤドキドキの毎日。 娘ちゃんの出産は予定日超過で入院からの促進剤だったから、はじめての陣痛になる予定❣️ 内診もあったし、娘ちゃんの体操教室で動きまくったし… と、「もしかしたら今晩⁉️」と思っていた…

38-2

4月5日は妊婦健診でした。(61.65kg 3130g)ベビさん+114g ママ-300g 子宮口まさかの3センチ‼️ (初産の時は37周で1.5センチ) さすが経産婦‼️ もう、金曜日のベビースイミングは、やめておこうかな←まだ入るつもりだったの⁉️って感じだけどさ 少しずつベビ…

2歳目前のイヤイヤ期

大好きな娘ちゃん 4月7日で2歳になる❣️ そして、気になるイヤイヤが始まりました‼️ それが、また可愛いの❤️ (完全に親バカ) 最近、色を言えるようになったからか 『ピンク⁉️嫌⁉️ 赤⁉️嫌⁉️ 青⁉️嫌⁉️ どれ⁉️コレがいいの⁉️』 と、お姉さん顔で人形のイヤイヤ…

37-2

3月30日妊婦健診でした。(61.95kg 3016g)ベビさん+300g 前回62.0k gだったから、ママは一週間での体重増加は抑えたわ‼️ 37週からNSTチェック。 途中でベビさん寝て、起こされる。 定番の事だけど、いやん…とモジモジする胎動が可愛い 37週からは毎週の健診…

え⁉️今ごろ

正期産になり、胃の圧迫を感じる日々。 そして、今頃になり背中が疲れるようになった 妊娠中は腰痛が出やすいイメージなのに、ようやく だから、妊婦という自覚がほとんどなく37週を過ごした… とりあえず予定日まで20日を切り、何となく準備をする。コロナ禍…