ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後の生活

産後は自宅でゆっくりとさせてもらっています。 元々コロナの影響がなくても、2-3ヶ月は鹿児島にいる予定だったけど、コロナの影響で戻るのが未定に… 自宅では『床上げまでは1ヶ月は寝るのと、食べるのと、赤ちゃんのお世話』と言ってもらい、本当に寝て起き…

産後の体の変化

入院時(4月6日)凄いむくみもあり約64キロ(言い訳→着衣あり) 出産日(4月7日)測定未 赤ちゃん通る時は、真空パックの中から物を無理やり取り出す感じ。そして仙骨の繋ぎ目が外れるパキパキ音。 朝7時から寝たきりで19時30分に出産し、22時くらいに動いて…

入院生活

そうだった。 昨晩寝る前に旦那に一応LINE電話した。 10分少々だったけど、報告を…したつもりが、なぜか旦那の世間話を聞くと言う 私『ポカリ飲んで寝る所』 旦那「俺も飲みたい」 私『はぁ⁉️自分で買いなよ』 しあわせいっぱいだったけど、急に現実にもどり…

入院2日目(部屋に戻る)

部屋に戻る前にトイレの説明がある。 なんで⁉️ と思ったら、 会陰切開等々で、お裾(オマタ)が明太子くらいになってるんだと 『ゆっくり起きてください〜』 の声に 『どうやって動かすかわかりません』 どうやら体の使い方を忘れてしまったようだ… 先生に助…

入院2日目(6時間26分)

赤ちゃん生まれたら、嬉しすぎて過呼吸気味に‼️ え⁉️このタイミングで過呼吸⁉️ と冷静な私 産後の後処理が、冷静になっている分、 麻酔の注射をチクチク刺す時に『あ、痛…あ、痛』の繰り返し。 その後も 『吸引分娩しているから、少し深めに会陰切開してあり…

入院2日目(お隣さん)

私の入院していた病院は、分娩室が2つあり、 分娩室1と2で 全く同じ陣痛促進剤の妊婦が出産していた❣️ ちなみに私は分娩室1 なので陣痛の痛みに耐えている時に 助産師さん『1人目の出産は…』 私『いえ…初産です』 助産師さん『あ…お隣さんだった』 が何度か…

入院2日目(出産当日)

4月7日19時3480gの赤ちゃん誕生しました! メモ程度に書き散らします。 また落ち着いてから書き直しまーす 5時45分起床 6時30分 分娩室へ 検温 採血 準備の点滴 7時から促進剤の点滴 あー 朝ごはん食べ損ねたな〜 と思いながら、今朝のタラモトーストが気に…

入院

予定日超過の為入院しました! お部屋によって費用が変わるけど、元々ゲストハウスとかが好きな私は2人部屋希望。 残念なことに、隣は誰もおらず 2人部屋の広い中に1人… 到着と同時にNSTテストを1時間もしました〜 送ってくれた母と話しながらだったので、あ…

4月2日

まだまだ産まれておらず、希望通り令和2年度ベイビーになりました! と言うのも、 4月産まれの私が、4月生まれの特権を よーく よーーく知っているから…と言うのと 3人を希望しているので 2学年差で赤ちゃん希望していて、助産師さん曰く『10ヶ月から1年は…

3月31日の予定日

無事に3月31日の予定日を乗り越え、10月10日赤ちゃんがお腹の中に居てくれました 学年が変わるタイミングなので、早まるより遅く…と言う事で、39週と言うか 37週の検診で子宮口が1.5開いていたので穏やかな日々を過ごしました。 そして、本日(4月1日)が40…