ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せを感じる

マタニティライフも残すところ60日を切った‼️ 口唇口蓋裂かも…騒動があったり コロナワクチン接種があったりと 過ぎてしまえばなんて事ないけど、無事に今日までマタニティライフを送れて、毎日幸せを感じている。 あと少しのマタニティライフ、自我が芽生え…

9ヶ月

本日は妊婦健診でした(32w2d 60.15キロ。ベビは2160g) 鹿児島に帰ってきて初めて、母に娘ちゃんを預けて家を出た。 それまでは児童ホームで遊んでもらったりしてたのに、初めて‼️ 少しドキドキ… 前日から『明日は健診で、赤ちゃんにモシモシしてくるね』と…

妊婦健診

1月13日(28w2d)58.9キロ 鹿児島に帰ってきて2回目の健診 ベビさん1300gくらい 2月8日(30w2d)59.0キロ 1700gくらい‼️ 急成長をしています 毎度お馴染みのアプリ先生は『この時期は、〜1700g』となっていたので、巨大児間違いなし‼️ 妊娠後期にドーンと体重…

里帰り期間を充実させるために…

元々、関東でベビースイミングをしていたのもあって、里帰中もベビースイミングをさせたい。親の都合で好きなプールができないのが可哀想…という考えで、鹿児島に帰って健診等々が落ち着いた頃にベビースイミングの体験を入れる。 そして、入院期間中や床上…

コロナワクチン接種と健診

里帰り前に、大急ぎでコロナワクチン接種の手配をして、2週間自宅待機を隔てて解禁日の1月12日にワクチン接種。 地元では2つある産婦人科で(お世話にならない方の病院。)で接種。 キッズスペースもあり、割と広い病院。 エコーで赤ちゃんが元気かを見る…

千葉で最後の健診

ここ数ヶ月、ブログをサボってました。 と言うのも、最後の健診(12月24日) エコーで真剣な顔でチェックされたのですが『あ‼️口唇口蓋裂か度思ったけど違った〜。念の為、心臓チェックしておこう』とか言われ、内心ドキドキしてました もしもの事を考えて、…

健珍

12月2日に健診に行ってきました❣️ ベビースイミングで疲れさせ、昼ごはん食べバギーの昼寝の時間に合わせて… 家を出たらぐーぐー❣️ こりゃ、ゆっくり健診受けられる‼️作戦大成功 と思ったら、まさかの午後診の順番待ちの名前呼ぶ声が大きくて『まだ眠いのに‼…