ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戌の日

長女の時に、私は家にいるのに「年賀状の葉書が…」という理由で義理親に呼び出された旦那が、まさかの私抜きで義理親、旦那でお参りに行ってくれた。 せっかくの夫婦2人の時間を‼️と、義理親のマイペースさに、もうこりごり (過去ブログあります)2019/12/1…

娘が大泣きした理由

いつもニコニコの娘が、夕食時に大泣きした‼️ しかも、初めてみるような顔… 『ぎゃー!こわい‼️こわい‼️』という感じで、硬直して怖がる。 抱っこしても、ずっと一点を見ている。 その視線の先は スイカの断面が、ハロウィンのカボチャみたいになって喋って…

あっという間に8月末

毎日が、あーっと言う間に過ぎていく 特別な事をしなくてもあっという間に過ぎていく… あんなに気合入れていた病院も、旦那の都合聞いて、病院に電話して…と尻が重い 大喜びで浮かれていた時と、コロナが急増してきた今と気持ちが全然違う。 大喜びの浮かれ…

ルナルナアプリ

今回もルナルナアプリを活用してます❣️ アプリ先生によると… 金曜日から、つわり月間スタートです✨ それが気長に1ヶ月 『体調万全』とまではなく、早寝早起き、昼寝ができているからか、今のところ上手く過ごせてます。 あ❣️ 甘いモノが食べたくなくて、オヤ…

9月になる前にやること‼️

10月で娘ちゃん1歳半になります。 と言うことは、保育園問題が関わってくる‼️ 調べると誕生日の2週間前には手続きを終わらせなくてはならない と言うことは8月中に母子手帳貰えていた方が良いなぁ… とか、 妊娠すると、保育園ポイントどうなるんだっけ⁉️と…

体づくり

2人目の妊娠ということもあり、今回はスタートダッシュしないように体重管理を徹底する‼️ と言いながらも、既に甘い物を受け付けない。 食べたいのは… うどん コーンスープ。 前回の妊娠の時も、この2つにハマった そして、間食を玄米のおにぎりに変えた。…

7の日

連続投稿 昨晩1時くらいにトイレに起きた時の話。 旦那『日曜日台風来てて天気悪いらしいよー』 私『そうらしいねー‼️3つ来てるなんて凄いよね‼️ あ‼️土曜日コストコに買い物行こう。オムツとか欲しいものあるんだ』 旦那『え⁉️土曜日⁉️なんで土曜日⁉️』 私…

コロナワクチンキャンセル

今朝の出来事 旦那『コロナワクチンキャンセルしたよ。まだ別な日程予約できてないけど…』 私『ありがとう❣️でも、もうワクチンいいの……』 数日前から、妊娠したらワクチン打てない話をしていたし、生理が遅れている話をしたので、旦那の表情が変わる 前回は…

妊娠検査薬届いた

まだか、まだかと思いながら、外遊びから帰ってきたらポストに届いてた❣️ あ! また50ナントカの検査薬だ という事は、1週間後⁉️ と思いながらも、3日目だし試してみよう‼️と使用する 1分待たずにソワソワする 光に当ててみたら、影にしてみたり… とりあえ…

生理遅れる3日目

基礎体温が下がらないし、タイミング合わせて仕込んだから、もしかして…✨ と、昨日妊娠検査薬をネットで購入❣️ ドラッグストアで買えば良いんだけど、もしかしたら生理来るんじゃないか⁉️と思ってネットで購入。 2本で666円✨ 昨晩、夜中トイレに起きて… あら…

1日遅れる

妊活初めて1サイクル目 排卵検査をし、タイミングも見計らって仕込みにかかる‼️ 旦那には『授乳してるし、年齢的にも排卵しているか心配で…』と言いながら、本当は仕込み作業が嫌なだけ そんなこんなで、妄想妊娠がさらに妄想して… 『生理予定日の数日前から…