ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出産間近の妊婦

3月31日が予定の初産妊婦 本日も無事に1日を過ごしました。 実家に帰り、約1ヶ月のんびりさせていただきました! こうやって『娘』『妹』として家族に甘えられる最後の時期。 結婚して名前が変わり、1人の大人として自覚が芽生え 妊娠して、女性から母となり…

39週の妊婦検診

39週の妊婦検診に行ってきました 赤ちゃん3296g(+116g) 少し下がってきたね〜 と言われるものの、骨盤に頭が入っていないのと、頭⁉️顔の角度が『まだ』らしい。 『準備できたよ〜』の時は、顎をグッと引いているらしい。 子宮口の開き、NSTは先週と変わら…

それぞれのマタニティライフ

63kをたたき出し、赤ちゃんの急成長も落ち着いて『ここからママの体脂肪』の時期に入ったのでトレーニング開始! 食事の量は変えず、運動中も、お腹の張りや、赤ちゃんの様子見ながら5日で-800g。ほぼ浮腫… 39週目前に妊娠前より+8.7kと、なんとか理想的な数…

たかだか-600g

デブ活に終止符を打つべく始めた、マタニティ筋トレ 膝ついての運動(w-up) プッシュアップの姿勢から、肘を床タッチするのを10回 プッシュアップ10回 を2セット 四つんばいから、 キックバック3種類、各10回ずつを2セット メインはダンベル! 必ず仰向けで…

デブ活再び…

妊娠前53.5キロ 今朝63キロ(今朝は、おっぱいが痛いくらいパンパンだったし、凄いむくんでいたの!(T . T)) 妊娠前の『+8k内に収める!』という決意とは裏腹に…着実に増えています… 昨日から始まった筋トレ(筋肉痛なし) クロスフィットで行うプッシュア…

38週検診

38週検診は赤ちゃん3180g 37週検診からほぼ横ばい。 予想体重も3000-3300gと理想的✨ 先生は何も言わないけど…会陰切開が怖い私は、頭のサイズが気になる。10センチは超えていなそうで、ホッと一安心。『全開が10センチと書いてあるので、それを目安にしてい…

出産について

8月19日に初めて赤ちゃんを確認できてから、もう少しで女性→母親になろうとしています。 三姉妹の末っ子として好きなように生きてきて、千葉に引っ越し好きなトライアスロンとヨガ‍♀️を仕事に約4年。 本当に毎日色々あった! 寝る間も惜しんで派遣の施工会社…

着実に準備

入院セットはバック3つに分けました。 ○『陣痛きたよ』セット(陣痛〜出産までに使うもの) ・入院書類 ・母子手帳(この頃から、めんどくさくても使用後は入院セットに入れる) ・パジャマ ・下着など着替えの一式をジップロックに入れたものを2つ ・スリ…

37週

正期産と言われる37週-41週 赤ちゃんの体重は1週間で、2813g→3150gに増え 子宮底長は34センチ→36センチ 腹囲91センチ→94センチ 子宮口は1.5センチ開いていた… ↑37週にしては開き気味らしい。 『もう、準備バッチリ』とまで言われ、ホッと一安心✨ 今日はNST…

パパ不在

10ヶ月に入り、毎週病院に行くことになります。 それと同時に入院の書類や、お支払いの書類、入院時のバーパスプランの記入… 意外とたくさん そんなところで、当たり前ですが 緊急連絡先を書く欄があります。 普通なら『父親』ですが、うちは 『実母と実家』…