ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

E

先日の健康診断の結果は まさかのEがあった は⁉️E⁉️ 良いよ〜はEだった⁉️ と思っちゃうよねー 元々白血球は2700とかだから気にしてないけど 『要精密検査』ですって 健康診断受けるのに四年かかったのに、そんなすぐに行けるか と言うのが本音。 でも、可愛…

4年ぶりの1人外出

遡る事、7月22日に4年ぶりに1人で時間気にせず出歩いた‼️ と、言っても健康診断なんですけど… 初めて2人を旦那に預けて、電車に乗り出かける。 凄く心配で『どうやって時間潰すの?』とか『ジジババにきてもらう?』とか提案しても反応悪し 預ける側が心配し…

夏休み帰省中

今年も夏休みは実家に帰省。 8月7-31日まで帰省。 旦那ちゃんは仕事に追われるので、たまにゃ子育てから解放させようかと 家にいるとクーラー三昧なので、少し不便くらいの環境がちょうど良い❣️ とは言え、親が家事育児を手伝ってくれるので、私はひたすら子…

プレ幼稚園

幼稚園選びから、園庭開放通い、一時預かり…と頑張って幼稚園との接点を作り 『よし、ここに決めた‼️』 と、親子制作クラスに通い始めた。 未就学児は、ひとクラス12人。 その中でも、娘ちゃんが月齢が早いからか、幼稚園に慣れてくれていたからか、堂々たる…

4月‼️

あっという間に4月 1月2月3月は…⁉️ 色々あったので遡って記録します。 いよいよ、明日は幼稚園の説明会です。 何するんだっけー⁇と内容確認したら まさかの物販だった 旦那に即ライン 『お金必要だよー』 いちまんいぇん置いとくねー と、快い返事 ありがた…

待ちきれない三回食

娘ちゃんの離乳食で大変さを十分に知ったから、今回はカインデストを中心に離乳食を進めている そのせいか⁇ 8ヶ月の息子君 9ヶ月を待たずに三回食スタート 夜ご飯食べさせたら『ミルクは?』の反応に、『焼き芋食べたい』の主張… ここ数日活動量が増えたから…