ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

ポイ活10日で…

毎日コツコツしていましたら なんと! 5000ポイント超えました❣️ ワンオペというか、シングルマザーの認識レベルの日常生活。 子供の寝かしつけで、ウトウト目を閉じ始めた頃から、コソコソポイ活。 電車待ち中の数分でポイ活。 子どもがオヤツを食べ騒いで…

ECナビ三日目

ポイ活楽しんでますよ〜 3日目にして2800ポイント‼️ 加算されていないポイントもあるので3000ポイント✨ スキマ時間にポチっと。 時間必要な長めのアンケートもあるけど、それは子供達が寝た後の、お茶タイムにスマホいじり それこそ、モニターや、カードの申…

ポイ活2日目

昨晩寝る前に登録して、少ししたところでなんと2000ポイント近くになりました✨ アンケートと、4ポイントから400ポイントの物もあり、時間がある時にはポイントの高いヤツをしています 収入‼️というより 隙間時間で、自分のご機嫌取りの軍資金を貯めようかと❣…

ポイ活始めました‼️

ECナビというのを始めました❣️ よくある、アンケートに答えて…とか、ゲームをして…とでポイント貯めるやつ✨ キャンペーン中で、1日目にして、すでに2000ポイント近く貯まりました https://ecnavi.jp/invite/?id=qre17 とりあえず、紹介のサイト掲載‼️ ▼登録…

あっという間にプレ幼稚園卒業

上の子が3月19日でプレ卒業し、4月から年少さん。 ずっと『英語クラスに入りたい‼️』と言っていたので、母頑張りました(T . T) その為バタバタして放置❣️ 今は4月からの年少準備があるけど、落ち着いてきたので、年末年始に帰省した事とか、グアム旅行とか…

E

先日の健康診断の結果は まさかのEがあった は⁉️E⁉️ 良いよ〜はEだった⁉️ と思っちゃうよねー 元々白血球は2700とかだから気にしてないけど 『要精密検査』ですって 健康診断受けるのに四年かかったのに、そんなすぐに行けるか と言うのが本音。 でも、可愛…

4年ぶりの1人外出

遡る事、7月22日に4年ぶりに1人で時間気にせず出歩いた‼️ と、言っても健康診断なんですけど… 初めて2人を旦那に預けて、電車に乗り出かける。 凄く心配で『どうやって時間潰すの?』とか『ジジババにきてもらう?』とか提案しても反応悪し 預ける側が心配し…

夏休み帰省中

今年も夏休みは実家に帰省。 8月7-31日まで帰省。 旦那ちゃんは仕事に追われるので、たまにゃ子育てから解放させようかと 家にいるとクーラー三昧なので、少し不便くらいの環境がちょうど良い❣️ とは言え、親が家事育児を手伝ってくれるので、私はひたすら子…

プレ幼稚園

幼稚園選びから、園庭開放通い、一時預かり…と頑張って幼稚園との接点を作り 『よし、ここに決めた‼️』 と、親子制作クラスに通い始めた。 未就学児は、ひとクラス12人。 その中でも、娘ちゃんが月齢が早いからか、幼稚園に慣れてくれていたからか、堂々たる…

4月‼️

あっという間に4月 1月2月3月は…⁉️ 色々あったので遡って記録します。 いよいよ、明日は幼稚園の説明会です。 何するんだっけー⁇と内容確認したら まさかの物販だった 旦那に即ライン 『お金必要だよー』 いちまんいぇん置いとくねー と、快い返事 ありがた…

待ちきれない三回食

娘ちゃんの離乳食で大変さを十分に知ったから、今回はカインデストを中心に離乳食を進めている そのせいか⁇ 8ヶ月の息子君 9ヶ月を待たずに三回食スタート 夜ご飯食べさせたら『ミルクは?』の反応に、『焼き芋食べたい』の主張… ここ数日活動量が増えたから…

帰省‼️

先週末に帰る予定が まさかの旦那コロナ コロナ旦那 くそー! と嘆いてもしょうがない。 1週間引きこもりの旦那に手厚いフォローして、うつらないように隔離しました❣️ 頑張った甲斐あって、誰も感染せずに翌週は遊び倒しました❣️ そして、ついに‼️ 昨日無…

息子君、歯が生える‼️

追視ができるようになった頃から、娘ちゃんを目で追っては、ニコニコ笑う息子君。 ママがいなくても、娘ちゃんがいれば寂しくない息子君。 寝起きでママが寝ていたら、娘ちゃんの方に一目散で遊びに行く息子君… 『早く一緒に遊びたいよー』と言うように、娘…

カインデストお得情報❣️

ベビーフードお友だち紹介キャンペーン内容■開催期間2022年11月1日(火)0:00〜2022年11月30日(水)23:59まで 開催期間中にお友だちが招待コードを入力して定期便を購入すると、ご招待者(あなた)とお友だち(被招待者)それぞれに500ポイントをプレゼント。 さら…

カインデスト離乳食

お試しから始めたカインデスト離乳食 まぁー食べる食べる 面白いくらい食べる‼️ 6ヶ月は一回食でもいいのに、昼ごはんの時に『食べたい‼️』と大騒ぎするので食べさせるようにした❣️ 完全に頼りすぎると、カインデストしか食べなくなるのでは⁉️ と思って、と…

帰ってきて1週間

あっという間に過ぎた‼️ 毎日あっという間‼️ 一瞬で1日が過ぎる テレワークで常に旦那がいる。 テレワークで常に家族一緒…と思っていたけど、うちは逆に良かった。 旦那も同じこと言ってた 通勤時間がなくなり、その分子どもを見てもらっている間に、家事を…

お友達紹介

ましかくプリント DEQ8T カインデスト 招待コード177219696 お高めのカインデストが、お安く買えた‼️ 娘ちゃんが肉・野菜嫌いだから、息子くんは離乳食から頑張って食べてもらえるようにと、時間も、お金もかけてみる(T . T) 娘ちゃんも頑張って食べてくれて…

帰る‼️

10月15日に旦那が迎えに来て 16日に家に帰る。 娘ちゃんのプール・体操は休会にして帰る。 そして12月に息子くんの予防接種で鹿児島に帰ってくる プールと体操を考えると… 12月12日月曜日12時50分発ー15時着が良さそう❣️ そして、1月中旬か、月末に帰る。 次…

里帰り終わり。帰る準備

昨年12月末に鹿児島に帰ってきて、あっという間に10ヶ月 と聞くと笑えるけど 飛行機に乗れる時期・コロナ・自宅待機期間を考えると、12月末に帰るしかなかったのよ。 そして、息子ちゃん産まれた時、『私が…』というより、娘ちゃんが心境の変化に慣れない時…

娘ちゃん。野菜嫌い克服‼️

イヤイヤが落ち着いてきたし、量も食べられるようになってきたし、息子君の離乳食も始まるついでに、野菜嫌い克服をしよう‼️ と試みる 娘ちゃんにしては良い迷惑かも まず 人参クッキー→△ 食べるけど、腹持ち良くて、ご飯が入らない… 人参ホットケーキ→○食べ…

2歳5ヶ月と5ヶ月

娘ちゃんの近況 イヤイヤが落ち着いてきたからか⁉️ 言葉数が増え、ペラペラ話出す。 外では恥ずかしくて話せないので、慣れてきたジュース屋さんに「メロンジュースください」と言うのを練習中。 自分で注文できた時の嬉しそうな顔が堪らない❤️ もちろん、初…

娘ちゃんと私

なんだかんだで、娘ちゃん2歳4ヶ月 イヤイヤ期というか、自己主張ができるようになり、『ピンク色』にこだわる。 色々できてくるのと同時に、お手伝いも上手になる。今日は息子ちゃんの沐浴の手伝い。 上手に洗い、泡をたくさんつけては洗い、仕上げに洗い… …

娘ちゃんの泣き叫び…

ここ数日、2歳の娘ちゃんの夜泣きが凄くて、書き散らします( ; ; ) まず、日曜日の夜に19時頃に、母が『雨の合間に犬の散歩に行かないと‼️』と少しバタバタしながら、素っ気ない態度を取り、台所に取り残された娘ちゃん。 娘ちゃんは『だったら、やらなく…

ダイエットとパイ切れ

男の子だからか、オッパイを吸う力が凄い‼️ 自慢のオッパイも、あっという間に吸い取られる… 日中頑張って吸ってくれるおかげで、17時以降は完全に足らない感じ… なので寝る前にミルクを足す。 という感じだったけど スクスク成長してくれる息子ちゃん。つい…

そろそろ体重が…

妊娠中頑張って、娘ちゃんの時より体重増加は抑えられた‼️ 4月23日に+3キロまで落ちたのに のに 戻った いや。 4月のは食べる暇なくて体重落ちたから、オッパイ出なくて食べる量増やしたのは事実 もうすぐ産後2ヶ月になるのに+6キロが落ちない‼️ 恐ろしくな…

娘ちゃんの寝ぐずりは…⁉️

床上げ期間中の寝かしつけは本当ヤバかった 毎回ばぁばにキレて、キレられて…の繰り返し。最終的に泣きながら寝かしつけ。 床上げしてない私に怒鳴る母 それを見て娘ちゃんも悲しい顔をする。 益々寝ない 母イライラしながら寝かしつけの途中に茶碗洗い出す …

床上げ終わり❣️新生児卒業

あっという間に1ヶ月が過ぎました 産後は『早く退院したい』から始まり 『早く外で遊びたい』と言っていたのに、3週目くらいになると 『そんな体力あるかな⁉️』と心配になったけど いざ床上げ終わりになると、ウキウキして3日前から散歩ばかりしていた 二児…

娘ちゃんのリズム崩壊

退院してから1週間 まだまだリズム崩壊中(T . T) 夜ご飯も食べる暇すらない。 『息子ちゃんにミルク19時30分頃に起きるから飲ませてね』 と言っても、返事する割には忘れてる。 寝かしつけしながら、ハラハラする… リズム戻すために頑張るのに 空回りばかり…

2人育児(56.2)

帰宅して4日過ぎました‼️ 2人育児の大変なところは…⁉️ まだ新生児で、よくよく寝てくれるから、娘ちゃんに集中できるからわかりません 今は娘ちゃんに専念したい‼️ 狂った生活リズムを戻してあげたい!その一心です。 とりあえず、息子ちゃんは『昼間5時間起…

入院5日目(退院)

ついに! ついに!!! 本日退院になります❣️ あぁ… 娘ちゃんに会える‼️ 嬉しすぎる。 もう、その一言。 娘ちゃんの時は 『明日からの育児が心配』 『もう、頼る人いない』 と退院前の夜は泣いたけど、 今回は『会いたい…』と泣いた。 それだけ大切な存在な…