ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のお散歩

仕事もいくつか減ってきて、余裕ができてきたので、朝スイムやトレーニングに行こうと思いながらも、競技者としてではなくマタニティの体調管理を優先して、睡眠を優先。 月曜日朝は旦那さんを駅まで見送るついでに、朝マックコーヒーからの、お散歩。 坂道…

大雨警報とピン札

今年は台風が2回直撃。 そして、本日は日本列島の近くを台風通過で大雨が降っている。もう、前々から通過することわかっていたので、風邪気味だし一日中引きこもる予定。 そしたら大雨警報出ましたよ。 明日は、旦那友達の結婚式。 今朝になって「ピン札に変…

風邪ひいた…

先日、旦那がずっと咳をしていた。 「予防にマスクして!!」と言っても、やってもくれない くそ〜(T . T) 妊婦の免疫力の低さを舐めてるな 案の定風邪ひきました。うう… 前日から食欲なくて、とりあえずスクールの前にメンチカツパン。 レッスン→治療院後の…

妊婦の間食

妊婦さんによっては、お菓子が食べたくなったり、ポテトが食べたくなったりするらしい… 私はコレ! と言うものはなく、こういう間食が食べたくなった。 納豆かけ豆腐醤油とごま油かけます。 ほぼ毎日食べたかも。 あと、こういうのも! 食べた翌日は快便⭐️ …

ヨガのお勉強

2年前にRYT200を取り、いつかE-RYT200、そしてRYT500を取りたくて、少しずつ行動に移す。 10月からの時間ができた貴重な日にちを使って、行動に移す。 恵比寿で10時 東西線激混み時間… 迷って時間をずらして6時の電車に乗る スタジオ入り1時間40分前。(スタ…

4-5ヶ月で変えた事(仕事編)

たまには仕事のこと 妊娠が発覚してから1番に思ったことは「仕事ができなくなる…」 それくらい仕事が好き。 関東に来てから、意地になって「年齢と同じだけ稼ぐ」を目標に、昨年からの1年は年齢をさらに上回るほどの稼ぎまで頑張りました! 妊娠発覚した時も…

体育の日。5ヶ月検診

5ヶ月検診でした もう、可愛すぎて、可愛すぎてたまらん❤️ 今のところ14センチの100g(15週6日なのに、16週3日の大きさ…) てか、赤ちゃんの肩周り背筋たくましくない? へその緒はタスキだし 前回くらいから気になってたけど… このエコー画像に動画、いつく…

千葉シティトライアスロン

10月12日に記録的な台風に見舞われ、第1回千葉シティトライアスロンは中止になりました。 当日は台風一過で晴れてはいたけど、コースは飛来物がたくさん。 それどころか、電車は朝から動いてなかった。 なので、いい判断だと思いました✨ 村上で、出産前最後…

戌の日

先日、母から「戌の日どうするの?」 の連絡があり、「え⁉️⁉️」 安産祈願と知らなかった妊婦… 初孫だから嬉しい母からの連絡が途絶えなかった。喜んでもらえて嬉しい✨ ・戌の日とは…母の思い出話 ・西松屋に行ったよ!腹帯ピンクと黒があった! ・ピンクと黒…

日本選手権

昨年は引っ越しの為、応援に行けなかったから、今年は絶対行くんだ!!!と決めていた✨ 予定した電車に間に合わず、なんだかんだでスイムアップから。 この雰囲気!そしてエリート選手の真剣な表情… かっこよすぎ 我が子の胎教にもいいんじゃない⁉️ 雨雲レー…

食欲出てきた

14週目になり、食欲でてきた! いつもなら金曜日に土曜日のお弁当作るのに…この日は 「明日、チキン南蛮食べたい!」 と思い、お弁当作らなかった 昨日から チキン南蛮…❤️ チキン南蛮…❤️ まだ、つわりもある妊婦さんもいるのに何という食いしん坊だ 先輩に少…

エアバギー

産後走りたいから、探していたエアバギー メルカリにて1万5千円! 即買い! バイトで稼いだお金で、少しずつ赤ちゃんのグッズを買っていく事が幸せ 11日に届く予定。 ついでに、マタニティパンツ1200円も買った⭐️ それは日曜日に届く予定。 あまり履かないの…