ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パなしで10日

卒乳に向けて、授乳なしでの寝んねの練習すること10日目。 ちょうど20日くらいで夜の授乳が減ったんだなー と、しみじみ振り返る。 結果的に… 10月上旬に娘が風邪気味になり、食欲が落ちて中旬の1歳半検診で10.2キロだったのが 今日10.7キロになるという食欲…

ついに!パなしの入眠

ついに、本日パ(オッパイ→パ)なしの入眠ができた! ここ数日、風呂上がりすぐに『ぱ!ぱ!』を言わなくなり、昨日はひと遊びしてから『ぱ!ぱ!』言ってきたけど、 今日も、お休みの前の儀式として、大笑いしながらのゴロゴロ遊びをしていたら… 大きなあく…

やっぱり卒乳…②

この前の続き よし!卒乳しよう‼️と決めてから取り組んだ順番 ①とりあえず、ねんねさせる方法を考える。 絵本読みをやってみる。→絵本が嬉しくて大興奮 ②パイ寝落ちを辞めさせる 『一回ずつ飲んだら、ゴロンだよ‼️』と教え込む→寝付けない時に『パイくれー‼️…

やっぱり卒乳…①

授乳しながら妊活、マタニティライフ と思っていたけど、 よくよく考えると、私が里帰りで入院した時に、授乳なしで寝られなかったり、夜中したら可哀想。それに預かる側も大変 と思い、前回の検診あたりから卒乳に向けて頑張ってる‼️ まずは、寝起きパイを…