ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖寿司

出身が鹿児島なので、生物が大好き! 刺身に鳥刺しに…毎日食べたい❤️ 私が妊婦期間中、生物控えてます… そんな私の目に悪いものが!!! 大好物の鯖寿司! あー食べたい! あー食べたい!!! 昨日も見たけど、あー食べたい! ネットで見たら魚でも、サバは…

9週目の壁

便利なルナルナアプリのおかげで、自分と赤ちゃんの様子を見ることができて、助かっています。 今週は9週目の壁ともいわれる時期。 染色体異常での流産など、この時期過ぎれば流産のリスク7割減らしいです! その為運動は今週は控えます! 昨日届いた、ひま…

母子手帳

8月26日母子手帳もらってきました! 色々な説明も受け、心配していることの相談なども✨ 受け取り場所が保育園だったので、子供達の笑顔、鳴き声全てが可愛くて愛おしかった❤️ 今までなら、鳴き声で愛おしい…なんて思ったことなかったのにな 朝ごはん抜いて行…

二頭追うものは…

アスリートとして →トライアスロンは続けたい 女性として →子供は欲しい この葛藤は絶対ある。 34歳。いわゆる高齢出産のゾーンに入り込むカウントダウンだからこそ、尚更そう思う。 本当に大事なものはどっち? と言われても、両方大事。 けど、時は待って…

心音7w6d

8wになると、心音が確認できる… 少しフライングして、7w6d(ちょうど父の誕生日)に心音確認した✨ それまでは、なんだかんだで不安だったけど 7w6dで既に心臓ドキドキ動いてた! そして、成長が速くて8w1dサイズ! モニター見ながら、先生が説明してくれて、…

夏バテ?つわり?

7月の涼しさから一転、暑い日々 夏バテかつわりかわからないけど、毎日眠くて、 朝スクール→昼寝→夜レッスン の繰り返し。 よく寝る、よく寝る…よく食べる! 幸せなことです この時に良かったもの。 梅干し茶漬け! 味噌汁にそうめん入れるやつ!たまに納豆…