ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

食欲出てきた

14週目になり、食欲でてきた!

いつもなら金曜日に土曜日のお弁当作るのに…この日は

「明日、チキン南蛮食べたい!」

と思い、お弁当作らなかった😋

f:id:ABCkagoshima:20191009053255j:image

昨日から

チキン南蛮…❤️

チキン南蛮…❤️

まだ、つわりもある妊婦さんもいるのに💦何という食いしん坊だ😅

 

先輩に少し前に連絡した時も

後半でつわりあるかも〜と言われていたので、ヒヤヒヤしていましたが、

それもなしに、チキン南蛮一目散!

 

と言いながらも、いつも食欲旺盛と言うわけではなく、やはり食べれない時もある💦

そんな時は無理せず

チキン南蛮が食べたい!と思った時に、食べるのが1番😋

ジャンクフードが食べたくなった…と言う先輩ママもいたけど、食べるモノを気をつければいいんじゃないかな?

 

何かで読んだ

ジャンクな物をとる事自体は悪くない。

それらは体には不必要な物で体の外に出せるようになっている。

それらを排出できない状態が悪いんだと…

 

一概には言えないけど…

胎盤できれば、必要な栄養が赤ちゃんに届くので、妊娠中期からはストレスにならない程度に気をつければいいんじゃないかな〜?

 

と、解釈している。

 

何を隠そう幼馴染は、

妊娠中でもタバコ辞められず、吸っていたり

ジャンクフード三昧だったけど💦

立派な男の子産んで、立派に育ててる。

 

気をつける事に越したことはないけど、それがストレスになったり、ノイローゼのようになるのであれば、好きなものを食べていいと思う。

たった10月10日しかないけど、

マタニティライフ楽しむ🤰

 

こんなに食べる話ばかりだけど

4ヶ月ですが、体重の増減なし!