ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

入院2日目(部屋に戻る)

部屋に戻る前にトイレの説明がある。

なんで⁉️

 

と思ったら、

会陰切開等々で、お裾(オマタ)が明太子くらいになってるんだと🤪

 

『ゆっくり起きてください〜』

の声に

『どうやって動かすかわかりません😭😭』

どうやら体の使い方を忘れてしまったようだ…

先生に助けてもらいながら起き上がり、産後のお裾の手入れ方法を聞く。

 

 

麻酔効いているから明太子オマタに気づかないのよね💦触ると縫合の糸やら、腫れに触れる🤩そして、漢方の塗り薬貰う。赤色だからまた怖い色💦

 

パンツを脱ぐと大きなパッドに大量の血🩸

ひゃー!

そして大量のしっこ…

ひゃー!

 

空間いっぱいに膀胱は伸びて、尿意を感じていないのかな⁉️

悪露の処理も聞く。

 

出産セットにあった、悪露パッドだけで足りるの⁉️と思うくらいの出血(悪露)この時の恐怖は何とも言えない…

 

 

 

その後23時30分頃に部屋に戻る。

車椅子準備してあったけど、オマタ痛いから自力で行く!と断固して座らない。

床に落ちたモノを拾えないくらい、前屈ができない。腰は痛いし、フラフラするけど…

しあわせいっぱい。

 

 

3、4時間毎にトイレに行くのが回復の近道。と聞きトイレに行きたくなくても実行する。

大量のしっこが出る。悪露の処理…はぁツライ…

トイレの汚物入れが遠い💦

そして、むくみ予防の着圧ソックスを必死になりながら履いて寝る。

 

 

あー長い1日だった。

母にも感謝。

先生たちにも感謝。

 

 

 

夜中にお腹すいて、母からの差し入れのプリン🍮と黒糖食べました😋