ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

入院2日目(6時間26分)

赤ちゃん生まれたら、嬉しすぎて過呼吸気味に‼️

 

え⁉️このタイミングで過呼吸⁉️

と冷静な私🤣

 

産後の後処理が、冷静になっている分、

麻酔の注射をチクチク刺す時に『あ、痛…💦あ、痛💦』の繰り返し。

 

その後も

『吸引分娩しているから、少し深めに会陰切開してあります』との説明あり。

切った感覚は全くなく、縫っている感覚もなく麻酔が痛かった…

 

そして、10月20日共に赤ちゃんを守った胎盤、臍の緒を見て、『ありがとう』とお礼を言う。

とっても大きいレバーと、太い白っぽいいっぽんのウインナーみたいな臍の緒。

こうやって、無事に出産できて本当に良かった。

 

感謝しかない‼️

そんな話をしながら

 

19時23分に出産し、あっという間に20時くらいになり、母が部屋に入ってくる。

あの壮絶な出産部屋は、元の平和なピンク色主体のお部屋に戻ってる…

助産師さん…気づかなかったけど実は親戚だったと言う💦

冷たいリンゴジュースもらった。サイコーに美味しかった❤️

 

母も『ここで出産したんだよね⁉️あっという間に片付いてるね』と驚くほど。

 

そこから2時間は飲み物は🆗だけど、食べ物禁止。

夜ご飯楽しみな鳥丼だったけど、コレは食堂の時間の関係で食べれずで、母がコンビニに一走りしてくれることに。20時頃に開いてる店がないから考えるのに一苦労…😅

 

『生物、脂っこいものは避けた方が良いですよ』

と言われ

『テンション上がって事故しないようにね❗️』

と色んな人に心配されながら、コンビニへ。

 

 

その間、私は初めての母乳🤱

 

あー

しあわせ❤️

と実感しながら、体のあちこちが痛い…

右手を持ち上げたいけど、肩痛い…

左手は点滴だし…

 

動けない体でも、しあわせいっぱい❤️

 

そこへ母戻る。

あんたの好きそうなの買ってきたよ。

おにぎり(シーチキン・竹の子・梅干し…)

ファミチキ

 

母は、すっかり先生の助言忘れてた🤭

22時過ぎてから、美味しくいただきました😊

 

 

陣痛中、とっても眠たかったけど、産んだ後は目が冴えてる❣️

と笑いながら、動ける時間までベッドの上で母と昔話をする