ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

9週目の壁

便利なルナルナアプリのおかげで、自分と赤ちゃんの様子を見ることができて、助かっています。

 

今週は9週目の壁ともいわれる時期。

染色体異常での流産など、この時期過ぎれば流産のリスク7割減らしいです!

その為運動は今週は控えます!

昨日届いた、ひまし油温湿布(温めませんが)をお腹の上に乗せて、今日も昼寝しました。

 

8月のお盆の頃のように、またひたすら眠い時期が来ました💤

よく考えると、本来あるべき整理のタイミングで、少量の出血や、眠たい、だるい…などの諸症状が出ている気がする。

 

ホルモンのバランスかな⁉️

 

昼寝起きのトイレで、ティッシュで拭けるていどの出血があった。自己判断は良くないけど、それ以上出ないし、お腹も痛くない、張らないので様子を見る。

もしかしたら、今朝、職場で暴力発言のある愚痴を聞いたので、お腹の子が怒ったのかな…💦ごめんね💦

不安はあるけど、量が増えたり、お腹が痛くなければ大丈夫と信じている。

 

f:id:ABCkagoshima:20190828173014j:image

気持ち切り替えて、ポポラマーマのランチ。

最近食べたい…食べたいと思っていたジャガイモを使ったパスタ。

これだけでお腹いっぱい💦

いつもならもっと食べれるのになー…笑

 

はやく9月2日の検診に行きたいー!

1週間すぎるのが長く感じる…💦