ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

帰省

f:id:ABCkagoshima:20191115151517j:image

10月30-11月4日まで帰省します✨

マタニティ🤰で乗る飛行機にドキドキしながら…

 

トイレが近くなるから、通路側

飲み物は500ミリ2本

優先搭乗があるけど、前方通路側なので最後に搭乗。

 

空港で見かけた、横浜の有名なシウマイもついでに買って、大好きなベーグルも買って🥯搭乗。

 

乗ったのは

行きスカイマーク

帰りソラシドエア

 

行きのスカイマークでは、マタニティと言うのも、マークすら付け忘れていたのですが…😅

ソラシドエアは、オリジナルマタニティマークがあるらしく、かわいかったから貰えば良かったー💦と残念がってみる。

2月の里帰りじゃ、使う期間少ないしなー💦

でも2人目も欲しいから、里帰りはソラシドにしよう。なんて考えてみた🤣

 

ソラシドエアでの神対応⬇️

マタニティマークを見た受付カウンターの女性が

妊娠期間と体調チェックをしてくれました。

そして、「何かあったら言ってくださいね。」

と優しい一言。

そのおかげか、荷物預けも手伝ってくれるという。

 

飛行機内に入ると、私が乗る予定の前席にCAさんいて、毛布を手渡してくれました。

クッションもあるので必要な時は…と声かけまで✨

 

最近搭乗から離陸時間が短くなっているのに、確実にターゲットを絞ったさり気ないスマートな気遣いに驚きです!

昔々の過剰なサービスより、現在のスマートな方が好きで、安定期のマタニティでも、これくらいのスマートさがちょうど良かった✨

 

他の航空会社には乗ってなくてわからないけど、色々乗ってみるのも楽しいかも✈️

 

今回の帰省でマタニティに優しい世の中を実感して、自分が思うほどマタニティマークは堂々と付けていいんだな💦と思いました😊