ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

やっぱり卒乳…①

授乳しながら妊活、マタニティライフ

と思っていたけど、

よくよく考えると、私が里帰りで入院した時に、授乳なしで寝られなかったり、夜中したら可哀想。それに預かる側も大変💦

 

と思い、前回の検診あたりから卒乳に向けて頑張ってる‼️

 

 

まずは、寝起きパイを卒業‼️

→朝起きて『ぱ💖(オッパイ→パ)』を辞めて、起きたらすぐ朝食へ。それでも『ぱ!』と言う時は大好きな牛乳飲ませたり、ぱを、『パン⁉️』と聞いてみる😁

 

日中は昼寝前以外は公園で遊び、授乳を忘れさせる🤣案外、ここが重要かも⁉️

そして、10時.15時のおやつをしっかりあげる。

特に午後からの遊ぶ前は、オヤツ大事‼️

 

夜。寝る前が難しい‼️

とりあえず、永遠にチュッチュしてたのを、『1回ずつ飲んだらゴロンだよ』と話しかけた。

それでも、永遠にチュッチュすることあるけど…💦

 

一進一退だから焦らない…と肝に銘じる。

 

 

〜続きは後日〜