ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

コロナワクチン接種と健診

里帰り前に、大急ぎでコロナワクチン接種の手配をして、2週間自宅待機を隔てて解禁日の1月12日にワクチン接種。

 

地元では2つある産婦人科で(お世話にならない方の病院。)で接種。

 

キッズスペースもあり、割と広い病院。

エコーで赤ちゃんが元気かを見るため、『実は最後の健診で口唇口蓋裂のワード言われて、心配で…』と、ついでに聞いてみた……

 

そりゃ、『鼻の穴あるし、過去のエコーで問題なかった』と言えども、やはり気になる…

もはや、コロナワクチンより気になる🤣

 

 

 

結果は、『しっかりと鼻の骨あるよ!大丈夫。次の健診はいつ⁉️』

 

私「健診は明日です…一日でも早く聞けて良かったです。」と言っておく。笑

コロナ禍だし、ワクチン接種の事や、入院中面会できない(荷物の受け渡しも一苦労)とか色々考えると、これ以上心配事を増やしたくないのが現状。

 

 

そして、翌日(2月13日)に鹿児島で妊婦健診。

前日聞いていたけど、またまた担当医師(1人目と同じ先生)に口唇口蓋裂のワードを言われたと相談しておく。『ソレもあり、コロナ禍だし早く先生に担当して欲しくて帰ってきた。先生の所じゃないと不安しかない…』と言いながら、入念にチェック。

 

 

本当良い先生❣️

『里帰りにしては早いよなーと思っていたけど、そう言う事だったんだね〜』と受け入れてくれる先生、本当心強い。

 

 

 

そんなこんなで、あっという間に1月中旬になるのでした…