ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

里帰り期間を充実させるために…

元々、関東でベビースイミングをしていたのもあって、里帰中もベビースイミングをさせたい。親の都合で好きなプールができないのが可哀想…という考えで、鹿児島に帰って健診等々が落ち着いた頃にベビースイミングの体験を入れる。

そして、入院期間中や床上げ期間中を考えて、高齢ばぁばが大変にならないように、ワンパクな娘が遊ぶのに飽きないように…と体操教室の体験も予約する。

 

他にも児童館、図書館、公園遊び…と、自宅待機解禁日から色々連れ回している。

(本当は年パス買った水族館にも行きたい所だけど💦最寄駅の階段がネック)

 

週2回のプール

週1回の体操(4月から2回)

毎日楽しそう。

 

個人的にも、最低週1か2日は、1日中公園三昧したいので良きペースが作れてきた❣️

 

 

あとは2人目が産まれた時に娘ちゃんのペースに新生児のペースを合わせた育児をしようと、新生児から使える横抱きの抱っこ紐を探してる✨

娘ちゃんの時は1ヶ月丸々床上げで休ませてもらったけど、今回は3週間くらいで外に出たいな🤣