ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

戌の日

f:id:ABCkagoshima:20191019164958j:image

先日、母から「戌の日どうするの?」

の連絡があり、「え⁉️🐶⁉️」

安産祈願と知らなかった妊婦…

初孫だから嬉しい母からの連絡が途絶えなかった。喜んでもらえて嬉しい✨

 

・戌の日とは…母の思い出話

西松屋に行ったよ!腹帯ピンクと黒があった!

・ピンクと黒どっちがいい?

・今日西松屋で買うよ〜

・戌の日のお参りは、次女姉と行くよー

・腹帯せっかく送るなら、二つ送ろうか?(私→いいよ〜高いでしょ?)

・一緒に何か送るよ〜

・やっぱ腹帯二つ目買った

 

と、こんなにも喜んで毎日のように電話くれた!🤣

そして、あっという間に届いた!

f:id:ABCkagoshima:20191019163954j:image

ハッピーバースデー🎂の紙袋✨

かわいい😍

捨てられないよ💦

 

f:id:ABCkagoshima:20191019164655j:image

からの、GODIVA🤣

母はこう言うの詳しくないけど、高級な紙袋だから…と言う感覚で入れてくれているようだった🤣

初孫が嬉しくて、高級な紙袋や、綺麗な紙袋に入れてくれる母が愛おしい✨

f:id:ABCkagoshima:20191019164840j:image

 

妊娠初期は太らないように気をつけている話をしたけど、どうしても送りたくて…という母。

私の代わりに妊婦代行で、お祓いを受けた次女姉。鹿児島新宮のお守りと、姉からのお守り。クオリティ高すぎる!

お腹の中でバタフライしていたから、アリエルなんだって✨

 

f:id:ABCkagoshima:20191019164925j:image

f:id:ABCkagoshima:20191019164934j:image

妊娠して、初期は本当に不安になる事が多かった。

周りにも流産している話も聞いたり、仕事の事、完全にレッスンやめて、もしも…があった時どうするの?

とか、五体満足で産んであげられるかな…

毎日だるくて寝ていて、夜ご飯が疎かになってたし…(疎かでも超簡単なもので喜ぶ旦那に感謝🤣)

 

腹帯をもらい、家族からの喜びを聞いて、不安がなくなった。

一人で考えるから不安が増える。

出産、育児はみんながみんな経験するわけではないけど、何とかなるもの。何とかなって行くもの。

少しずつ自分自身も大人になっている気がする。

 

この頃の気分の落ち込みの解消は…

完全に赤ちゃんグッズ見ること!

まだ性別わからないから、見放題✨

そうすれば運動にもなるし、楽しみが増える。

食べ物は食べたいもな食べる。

 

頑張りすぎないこと。