ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

お礼の電話

昨日、旦那は代休でランチでも行こう。と言っていたのに、朝から晩までスロット。

義母に戌の日のお礼の電話をする

 

100歩譲って

『ありがとう』だけ伝えるつもりが

案の定

「アナタ忙しいから〜」と地雷踏んでくるではないか💢

 

 

言わないつもりだったけど

私『元々先週予定していて、年賀状が…という事で、そっちを優先させたんですー』のくだりを説明

毒母「また、2人で行ってね❤️」

 

完全に響いてない💢

 

私『いえ、その日に行く予定だったし、その日しか空けられなかったから、もう行けない。』

毒母「忙しいもんねぇ…。でもまた2人で時間合わせて行ってね❤️うちにも遊びに来てね❤️」

 

話聞いてないな💢

 

そこから、体調は⁉️とか色々聞かれたけど、話すのが面倒で、適当に相づち打てば話が進む。

 

安定期になったら、旅行行きたかった。

それももうあとわずか。

温泉にも行きたかった…

結婚式も新婚旅行も色々考えていたのに、旦那浮気のおかげで何もしていない。

仲間内での報告や、飲み会すらできない…

 

旦那は会社に、妻子どころか独身で通っている。旦那の中では、私は愛人で隠し子という立ち位置。

これもいつか言ってやるわ💢

 

「楽な妊婦」と言われるのも腹が立つし、貴重な休みを奪う毒親も腹が立つ。そして、朝から晩までスロット行って、家の事(自分の荷物をかたづける、たったそれだけなのに…)何もしない旦那にも腹が立つ。

本当に自分の事しか考えない義理家族に、先々が不安でしかない!

 

人生やり直すことができるなら、旦那との出会いをやり直したい…と内心思う。

 

昨日は泣きながら寝たら、普段動かない時間に赤ちゃんの胎動を感じて励まされている感じがした。

赤ちゃんを不安にさせて悪かったな〜と思い『2人で幸せになろうね❗️』と言いながら寝た。

来週の今日は鹿児島帰省。

楽しみでしかない!