ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

鹿児島にて妊婦検診

鹿児島にて妊婦検診

2週間前は2000gだったから、どれくらい大きくなったかな〜と呑気に考えていたら

 

『2530gです』

 

 

へ〜

増えたなぁ…

『え⁉️2530g⁉️』

ここ2週間風邪引いたり、食欲もなかったのに530g増えとる🤣

まぁ、コストコのチーズタルトに、ミロに食べていたけど、体重増えないのに530g🤣

 

『10%の増減はあるけど』と言われながらも、我が子の力強い成長が嬉しい。

12月に行ったサイダーの糖分負荷チェックも、MAX140に対して、90台という好成績。

年齢もあるし、食後眠たいし(関係ない)…不安要素はあったけど、異常なしでよかった✨

 

一つ言えること!

飛行機の翌日はむくみで体重が増えがち!

58.5→62キロ⁉️

朝イチで測っているのと、昼間+洋服…ってのもあるけど…

言い訳も聞いてもらっても、母子手帳の記録には62キロ…🐽

 

前回少し時間かかったので、待ち時間は母は用事を済ませ、会計前に戻ってきてランチに行く。

 

f:id:ABCkagoshima:20200229150735j:image

f:id:ABCkagoshima:20200229150744j:image

 

メインのパスタの撮影を忘れました🤣

この日は『特別ね❤️』と言って、+200円でデザートつけました😋

 

母とよく行ってたパスタ屋さん。

安定の美味しさでした✨

 

3月から週一のの検診。

『しばらく来れなくなるから毎週くるね⁉️』

と母の意外な発言!

 

『そうしよう🐽』

 

この時期しか出来ないことはpriceless!

だからこそ親にも甘えるし、旦那にも甘える。

色々な場面で繋がりや大切さを感じられています。それでこそ『ゆいちゃん』だなぁ〜と

益々の成長が楽しみだ。

 

胎動カウント始まりました。