ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

ベビースイミングの体験

6ヶ月(10月)からベビースイミングをするために、本日は体験に行ってきました✨

 

早々と水着と、水遊び用オムツを買っていたので、ウキウキしながら出発

 

 

水着も、水遊び用オムツもシーズン物なので、早めに準備するのをオススメします❣️

 

f:id:ABCkagoshima:20200928161323j:image

 

↑セールで900円✨

場所によっては、水遊び用のオムツじゃなくてもいいところもあるらしいので、要確認を。

 

 

着替えが慣れないと大変だろう…と思い、自分は水着を着て行く。

ベビは、まだ完全に触れないから、バスタオルを床に敷いて寝転がせて着替える。

 

うん、次回からベビも家で着替えさせてこよう。

 

 

6ヶ月ずーっと、ずーっと一緒にいて、いろんな表情見てきたけど

また、新たな表情がかわいいの😍💕

 

いろんな人に声をかけられて上機嫌で終始ニコニコ。

右ほっぺ、左ほっぺ…と水面につけるとき

右ほっぺ→ベロで👅水面ちょん

左ほっぺ→ベロで👅水面ちょん

繰り返し

 

ぶくぶく〜

👅水面ちょん

 

 

もう〜🤣

たまらん❤️

 

 

ベビースイミング⁉️

ママの親バカが深まった1日でした❤️

 

 

 

帰宅途中は、大好きな麦茶を飲み

帰宅して洋服着替えさせ、授乳したら

30分ぐっすり熟睡してました😪😪😪

 

 

今回の体験で思った事

・ママもベビも水着は着て行った方が楽❣️

・レッスン後に水分補給のものがあると良い

・着替えが大変なので、無料体験の時は、お手伝いしてもらえると、とーっても助かる✨

・水着、水遊び用オムツは早めに購入

・レッスン後は良く寝る✨