ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

鹿児島帰省

34週に入りました。

鹿児島に帰ります!

 

本当は2月中ならギリギリまで飛行機大丈夫でベビースイミングしたり、トレーニングしたり…とやりたかったけど

前回の里帰りの時に病院の予約をする際『連休後は世間が騒がしくしているから…』『インフルエンザとか感染症が流行っていたら怖いから…』という理由にて、連休前に帰宅を決めた。

 

その読みが正しかった!

 

横浜の豪華客船の下船は2月19日から。

公共の交通機関で移動されるらしい。

マスクも、消毒も品薄になり、1人の体なら『大したことない』と言えたかもしれない。

けど赤ちゃん👶の体は一生。

だから過敏になっていることは事実。

 

家を出るギリギリまで、掃除をしたり、新生児用のオムツを大量に買ってきた旦那の好意を持って帰ろうと準備していたのを、マスク・除菌シートに荷物を入れ替えたり…

f:id:ABCkagoshima:20200229145202j:image

 

玄関の黒板に励ましのイラストを書いたり…

約半年くらい不在なので、心配事は尽きないけど、できる範囲で準備した。

 

『今日帰ってきたら誰もいないんだなぁ…』と言いながら出勤したくないと言う旦那を横目に、心を鬼にして鹿児島へ出発。

 

14時5分発の飛行機は鹿児島到着が16時と、割と移動も楽だし、早朝夕方と違ってピリピリ感がなかった。

今回妊娠してからの数回の飛行機は時間をずらして観察したけど、どちらの便もこの時間が良さそう。

特に東京行きは到着後の電車移動を考えると16時くらい着が良さそう。

 

 

さて、戻ってくる6月末に千葉はどれくらい変わっているものか…💦