ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

ベビ連れてのランチ

父が不在の日に行く母とのランチが楽しみで、社会人になってからも頻繁にランチに行っていた。

 

千葉に行っても帰って来るたびにパスタランチ三昧😁

妊娠中も健診のたびに、お気に入りのパスタランチ💖

予定日超過で入院した日も『手続きしたら昼ごはん外で食べられるんじゃない⁉️ランチ行こう』と言うくらい好きなパスタランチがある🍝

まだ産後行けてはないけど、千葉に帰る前に行きたいなぁ〜

 

そこで❣️

ランチに行ったお店をメモ

 

お宮参り後、座敷の寿司屋

 ベビはお利口さんに寝ていたので、座布団の上にバスタオル敷いて寝かせてました。

 

スシロー

 車で20分ほど離れた場所だけど、移動中にぐーぐー寝てくれるので、抱っこ紐に入れたまま寿司を堪能🍣

頭に醤油が落ちないように、タオル敷くのおすすめ

 

くら寿司(この頃から離乳食始まったかな⁉️)

 車で10分ほど

おもちゃ、お菓子、お茶あれば時間潰せる✨ベビ椅子があるので楽❣️

 

ジョリーパスタ

 車で20分ほど。スシローと同じ敷地。

ベビ椅子あって、ソファが大きいから安心してランチできる✨

店員さんのさりげない心遣いが良い✨

あと、とりわけ用の皿があるので、食べこぼしのせんべいとか入れるのにも便利。…使い方違うけど💦

 

【番外】

7ヶ月で温泉デビュー

花の湯

ベビーベッドもあるし、休憩所もあるので、お風呂上がりに離乳食まで食べさせられた✨

母と交代で入って、ベビはお湯かけるだけ。

 

今日✨

ガスト

f:id:ABCkagoshima:20201203204557j:image

妊娠中の健診が、毎週水曜日だったからランチ飽きてしまったけど…今日は木曜日❣️別なメニュー食べれました🤣

ここもベビ椅子あって、サイズも裏表で変えられる‼️そして、机の場所も微妙に変えられるという✨

ベビが落ちないくらいに近づけたので、のんびり食べれました✨

 

そんなこんなで、今ファミレスまで行動範囲広がった❣️

 

次はパスタランチに行きたいなぁ〜