ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

怒涛の10月

ベビーの無料体験をし、初めてのレッスンを受けた後、2週に渡って鼻炎で大変だった💦

 

1週目は、赤ちゃんの鼻水がカパカパになるくらい鼻汁がすごくて、病院に行ったら『鼻炎』

お薬は粉薬しかなく、本当大変だった💦

 

『お薬飲めたよ』は7ヶ月からなのと、添加物を消化できない場合があるので、月齢が達していない場合はダメらしく、本当てんやわんや

 

とりあえず、

k2シロップの時のようにして飲ましてみる。

水に溶かして、離乳食のとろみつけでしのいでみる。

なんやかんや試したけど、2回目に診察に行った時も粉薬が出て…

結局、スポイド(薬局で30円)で飲ませるのが1番楽だった✨

 

赤ちゃん、鼻水垂れたくらいでも病院行ってあげるのが良いかも💦

やっぱ体調とかわからないもん(T . T)

『体内にいた頃の免疫がなくなる』とよく言われる6ヶ月目がキーポイントだと思った。

 

ホッとしたところに自分もダウン。

赤ちゃんが体調悪いと、本当自分のことなんて気づかないのね💦

体調不良での授乳はきつすぎる…

睡眠不足続きで、もうきつすぎる…

 

こんな時に旦那に頼れたら。

さすがに親に言えない『少しだけ寝かせて』と言いたい。