ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

娘ちゃん。野菜嫌い克服‼️

イヤイヤが落ち着いてきたし、量も食べられるようになってきたし、息子君の離乳食も始まるついでに、野菜嫌い克服をしよう‼️

 

と試みる🤣

娘ちゃんにしては良い迷惑かも🤣

 

 

まず

人参クッキー→△ 食べるけど、腹持ち良くて、ご飯が入らない…

人参ホットケーキ→○食べるけど、腹持ち良くて、ご飯入らない🤣

 

学べよ🤣

 

で、辿り着いたのが人参ゼリー‼️

 

コレが簡単だから一緒につくれるし、パクパク食べる。(娘ちゃん、にんじんをブレンダーにかけるのを見届ける係と、砂糖・ゼラチンを入れる係)

 

人参 1本😲

粉ゼラチン5g

みかんジュース200m

水大さじ2

砂糖レシピには30gとなっていたけど、20g。最近は10g

 

いくら人参食べると言っても、砂糖入れすぎてもねー🤣

 

人参ブレンダー→鍋にジュースと砂糖と人参入れて火にかけ、砂糖が溶けるのを待つ。→水でふやかしたゼラチンを入れる→型に入れる。

 

かんたーん!

 

カップで4個作れるけど、一気に2つ食べてくれる。

 

え⁉️人参半分食べたけど🥕

 

翌日の💩はオレンジ色

 

 

沢山出て大喜びでした。

 

 

娘ちゃんより

『人参だーーーいすき‼️』

 

 

号泣です。

 

 

ちなみに…

思ったより人参の形が残った時は、クラッシュゼリーにすると丸呑みしてくれる🤣

本当は良くないけど、慣れてしまえばこっちのモノ‼️

 

今日はカレーの人参を

『人参食べれるよ!』と言って食べてくれた。

ザラザラの口触りに慣れたのか、カレーのミンチも2粒食べてくれた。

 

感動🥺