ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

2歳5ヶ月と5ヶ月

娘ちゃんの近況

イヤイヤが落ち着いてきたからか⁉️

言葉数が増え、ペラペラ話出す。

外では恥ずかしくて話せないので、慣れてきたジュース屋さんに「メロンジュースください」と言うのを練習中。

 

自分で注文できた時の嬉しそうな顔が堪らない❤️

もちろん、初めての人や慣れてない人には無理強いしない。

 

苦手だったカボチャもプリンなら食べられるようになり、食べる量が増えた。

日に日に成長していく娘

たまにイヤイヤではなく、甘えん坊するけど、本当に可愛い。

 

 

明日で5ヶ月の息子ちゃん

あっという間に7.5キロ

娘ちゃんの半年の時に着ていた長袖ロンパを試しに着せたけど、ピチピチ…

買い直しだ🤣

 

早くも左右の寝返り。

成長は嬉しい❣️

 

娘ちゃんの時は手探りばかりだったけど、息子ちゃんの時は『赤ちゃんの世話も、次はないかも…』と思うと、少し寂しくもある。

 

兄弟揃って遊ぶ姿が可愛い。