ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

里帰り終わり。帰る準備

昨年12月末に鹿児島に帰ってきて、あっという間に10ヶ月🤣

 

 

と聞くと笑えるけど

 

飛行機に乗れる時期・コロナ・自宅待機期間を考えると、12月末に帰るしかなかったのよ。

 

そして、息子ちゃん産まれた時、『私が…』というより、娘ちゃんが心境の変化に慣れない時に、多くの大人の中で過ごさせたくて💦

 

長々と実家にいたわけです。

 

好きなプール、体操も続けられたし、色々食べられるようになったし、ジジババもしっかり覚えられたし❣️

 

一言で言うと大変だったけど、喜びを皆で共有できてよかった。

↑パパは…⁉️

平日仕事で不在だから、週末鹿児島に来るだけで十分。しっかり稼いでくれ🤣

 

 

長かったようだけど、あっという間だったなー

 

「うちは、成田空港にアクセス良いから、しょっちゅう帰ってくる」と話をしていたけど

 

ジェットスター

親1人だと

2歳(子ども料金。チャイルドシート必須。レンタルなし)

0歳(母膝上可)

 

え⁉️

チャイルドシート持参ですか🤣

車運転しないのに🤣

 

他のLCCも同じで、調べるとJALANAは座席シートだけで大丈夫そう。

 

12月帰ってくるの大変じゃない⁉️🤣

 

 

 

来年は

5月義理家族と泊まり

8月帰省

と予定立てており、

おそらく年末年始は義理親と旅行予定。