ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

マタニティブルーだったのか?

先日の戌の日の頃(12月15日頃)気持ちが落ち着かなかったり、夜中泣いてしまったり…とあった。

不器用な旦那の「いつもの事」に大したことないのに涙が出る。

 

そうすると赤ちゃんが、お腹を蹴ってくる💦

不安になさないように、なるべく穏やかにする。そんな時は大好きなAIのストーリーを歌う。

 

この12月15日頃からの今日までで、不安になったのは2日だけ。

どう乗り越えたか…というと

 

とにかく、自分の好きな事をする!

12月15日(日)

クロスフィット からのスイム

12月16日(月)

温泉

※家事をしたくなかったので夜ご飯は作らない!部屋の掃除だけ。

12月17日(火)

仕事

🔴朝出血あり

※まだイライラ。でも作らないのは申し訳なく思ったので、やっすーいお惣菜のハンバーグ。喜ぶ旦那を見て『もー💦本当に楽な人』と少し気持ちが楽になった。家事再開

12月18日(水)

仕事の合間にクロスフィット と産婦人科で紹介状貰う

(スタバ行った)

🔴朝出血あり

12月19日(木)

水泳1時間

ニキビが2つできてた💦

おそらく気持ちの落ち込みもホルモンバランスのせい⁉️

12月20日(金)

マタニティスイム→マッサージ→温泉

12月21日(土)

終日仕事

夜旦那とカレー屋さんへ

12月22日(日)

ラストのホットヨガ→クロスフィット →スイム

1度家に荷物置いて、イントラ仲間とディナー…

 

出血に関しては、思い当たる節があって

赤ちゃんをスムーズに授かった時に、喜んでくれなくて、『赤ちゃん欲しくなかったの⁉️』と言ったことがある。今回も🙋‍♀️『このタイミングで授かれて良かった〜ゆいたん良い子。おりこうさんだもんねー』の返事が👨『良いタイミングというのがわからない』という似たような会話をすると、微量な出血があったりした。

赤ちゃんは、お腹の中で聞いているんだね。だから言葉や行動は気をつけないと💦

 

とにかく気持ちが落ち込んだら『自分のやりたい事』『好きなこと』を率先してやること!家事なんてやらなくても大丈夫。今しかできないことを満喫することが大事✨

気持ちが乗らない時はベビーグッズ見るだけでも良し。

f:id:ABCkagoshima:20191224101604p:image

落ち込んでいる時は、なぜか体重がどーんと増えている…

今月はクリスマスに年末年始あるから、体重管理が大変だー!

 

 

無理やり我慢するのは本当にストレス溜まる。好きなことを好きなだけできている私は『幸せだなー』と痛感しています。

 

前に喧嘩した時に航空券を取ったので、まさかのクリスマスイブに旦那1人のこして帰省🤣

 

それも11時45分の飛行機前に、朝スイムしてから…😁一応掃除は頑張ったから!!ごめんねー🙏