ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

4-5ヶ月で変えた事(仕事編)

たまには仕事のこと

 

妊娠が発覚してから1番に思ったことは「仕事ができなくなる…😢」

それくらい仕事が好き。

関東に来てから、意地になって「年齢と同じだけ稼ぐ」を目標に、昨年からの1年は年齢をさらに上回るほどの稼ぎまで頑張りました!

 

妊娠発覚した時も、先生に妊娠中の仕事の相談をした。「無理のない範囲で、今までやっていた事は続けて大丈夫。病人じゃないから」というお言葉✨

 

「無理のない範囲」というのが我々にはピンと来ないのも事実🤣

とは言うものの、スタジオによっては、3ヶ月目に報告したら「体を大切に、抜けてください。」と言われるところもあった。

もちろん妊婦を1番に考えているからこその、お言葉✨従業員に経産婦が居ると、そう言う言葉をかけてくれる。

 

ただ、色々な事情があり、4ヶ月になる9月末までさせてもらった、

 

9月末でホットヨガ4本とプール指導1本減った。

スイミングクラスの朝4本(4時半起き…)

夜スイミングクラス4本→3本

ホットヨガ10本→4本

アクアビクス2本

 

レッスンとの間の時間で家事、トレーニングはしていたものの、週7働いていた。

イントラさんなら1日2レッスンだと、ほぼ休みのような感覚なんじゃないかな?

私は、買い物ついでにヨガ🧘‍♀️という感覚😅

 

そんな感じだったのに、

レッスン抜けた10月(4ヶ月の4週目)は眠くて眠くて…

こんなに仕事は負担があったことを痛感する。

 

「妊婦受け入れ🆗。いつまでもやって良いよ」のスタジオの、月曜日クラス

「10月(5ヶ月)か11月末(6ヶ月)でイントラが決まり次第抜けたい」という話をしたら、10月末で抜けることが決まった。

オープンから入っていたから寂しい…

かといって、5ヶ月から6ヶ月では胎動も感じたり、血液の量も一気に増えると書いてあったので、血行が良くなりすぎるホットヨガは抜けようかと…😢

12月末でほとんどの仕事を終わらせて、1月からは有休消化からの産休育休。

 

こんな感じで

徐々に減っていく仕事に、寂しさを感じつつも…

こんなにゆっくり出来るのは今のうち!

 

という事で、なかなか行けなかった水泳、クロスフィット、ヨガの勉強の所に連絡して、動ける時間(5-7ヶ月)でしっかりと体力つくろうと、毎日筋肉痛と戦っています🤣

そして、この時期に資格更新を済ませておかないと、産後はもっと行けなくなるので気をつけて💦