ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

入院

予定日超過の為入院しました!

お部屋によって費用が変わるけど、元々ゲストハウスとかが好きな私は2人部屋希望。

残念なことに、隣は誰もおらず😔

2人部屋の広い中に1人…

 

到着と同時にNSTテストを1時間もしました〜

 

送ってくれた母と話しながらだったので、あっという間に過ぎた✨

 

そして、お昼ご飯

f:id:ABCkagoshima:20200406130920j:image

母を背にモリモリいただきました🥰

待っていた母は、空白だったハズ💦

 

豪華😍

 

 

 

と、ここまでは『もうすぐ赤ちゃんに会える』と言う気楽な気持ち😌

先生からの説明で

 

予定日超過の話から、明日から陣痛促進剤を使う話。

促進剤使って、子宮収縮がなければ胎児機能不全という状態で、緊急帝王切開になるらしい。

『は⁉️』と曖昧な感じで、リスクの話をされていたら『あー、お母さんもこうやって産んでくれたんだ…』と泣けてきた。

先生も心配してくれたけど、『自分は帝王切開の覚悟できていたから大丈夫』と付け加えておいた😅

 

先生が退室されてから不安になったこともあり、もっと話を聞けばよかった。

 

今は検索魔で胎児機能不全というのを調べまくり💦

せっかくお腹の中で立派に育ってくれたのに、後遺症とかあったらどうしよう…

とりあえず、明日の促進剤が無事に効いて、出てきてくれるのを祈るばかり。

 

その後、午後の検診で先生に

『そう思えば、赤ちゃんは元気なんですか⁉️』と聞いたら、心音も立派だし、出血も何もなければ大丈夫🙆‍♀️と言われた。

一安心で、検索魔終了!

 

15時のティータイムも豪華です❤️

f:id:ABCkagoshima:20200406145437j:image