ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

入院2日目(出産当日)

4月7日19時3480gの赤ちゃん誕生しました!

メモ程度に書き散らします。

また落ち着いてから書き直しまーす

5時45分起床

 

6時30分 分娩室へ

検温

採血

準備の点滴

 

7時から促進剤の点滴

あー

朝ごはん食べ損ねたな〜

と思いながら、今朝のタラモトーストが気になると…

f:id:ABCkagoshima:20200408030547j:image

10時に『朝食忘れてたね』

との事であっという間に完食!😆

その後30分おきに12ミリずつ促進剤を増やす。

そして母到着

 

12時にランチが届くも

f:id:ABCkagoshima:20200408030718j:image

13時には陣痛が来る。

トイレ行くのが精一杯で、食欲湧かず

お茶だけ飲む

 

ルイボスティーおいしーのよ❤️

 

痛みが我慢できず、呼吸がフー!フー!

あら⁉️これは陣痛⁉️

 

すぐにナースコールで、陣痛きたよを知らせる

 

なんと、子宮口7-8センチ!

そら痛いはずだ🤣

 

15時には子宮口全開!

さすが!という中

助産師さんが、

あら⁉️

あら⁉️

 

の繰り返し。

 

赤ちゃん

出たリー

入ったリーを繰り返す🤣

 

陣痛も3回に1回は空振りだから、その一回で元の位置に戻る。

感覚的に、まだ胃のあたりを蹴るから『もしかして戻る⁉️夜中も元の位置に戻るんですよ‼️』と雑談しながら陣痛に耐える。