ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

腹痛で目がさめる。原因が…

金曜日からお腹の調子が悪くて…

でも、土曜日は変わらず仕事。すごく疲れるし眠たいし…

なのに、夜ご飯はがっつりオムチキンカレー

f:id:ABCkagoshima:20191118123025j:image

ここ数日、食欲がなかったので五臓六腑に染み渡るー!

f:id:ABCkagoshima:20191118123440j:image

デブ活中の旦那は、ご飯450gのチーズカレー。

買い物途中は、お腹痛くて休み休み。

食品売り場では、数日前からのイライラの代償として(ひどい嫁だ)

日曜日は仕事だから手抜きでピザ🍕にしよう。と特売のピザ購入。手抜き前提で買い物する

大好きなみかんやらチョコやら買ってもらい、「最初の目的なんだっけ?」

旦那用の炭酸だった🤣

 

日曜日は仕事抜けたのに、こんな時に限ってレッスンが入っているという…💦

レッスンはストレッチポールだし、数日腰痛もあったのでラッキー✨とプラス思考に。

 

日曜日、仕事→スイム(疲れ気味で途中から参加)→夜ピザ食べてから散歩→自転車ズイフト

f:id:ABCkagoshima:20191118123634j:image

 

寝ようとしたら、急激にお腹痛くなる!

けど、お腹は柔らかいし赤ちゃんの方ではなく、ただの下痢

二階にもトイレあるけど、意識が朦朧としていたので上着を片手に旦那のいる一階のトイレに。

完全に血圧下がって気持ち悪い。

そんな時でも「大丈夫?」と声をかけてくれな旦那。

そこで意識は朦朧としたまま不満を言ったのを覚えている🤣

妊娠てさ、みんな大変さは違うけど

「大変だ」「つわりがきつい」と言って、何か改善する?だから我慢しているのに、何も感じないんでしょ?

お義母さんにも「楽な妊婦」と言われた時はイラっとしたけど💢

私の母は帝王切開だったのに「安産だったよ」と語る。そもそも妊娠までも大変だったし、帝王切開で3人は凄いのに「安産だった」と言える母は尊敬している。

だから、私も多少は「つわりない」「きつくない」と言うけど、それを「楽な妊婦」と決めつけないで。

 

というイライラ話から、

あ…このままじゃ愚痴ばかりだ…と

 

電車でマタニティマーク見つけたら、絶対に譲ること!

「でもマタニティマーク隠している人もいる」

と言ってくるではないか!

隠しているのは、譲って欲しくてアピールしているんじゃないんだよ。押される事すら大変なの。それに妊婦の嫁を持った旦那なら、スマートに「あえて座らない」という選択肢を選んで、紳士的な大人になって。

旦那にどれくらい響いたかわからないけど、しばらく雑談してから、再び寝る。

 

そして、夜中にもう一度目がさめる。

その時も胎動はあるし、お腹は柔らかい。

 

ここ数日食欲不振なのに、オムチキンカレーや、ピザ食べたりが続いたからかな。と落ち着いたので朝まで熟睡。

 

 

翌朝、

またまたお腹の張りで目がさめる

でも胎動がある

 

旦那に「お腹痛い」と言う

 

 

旦那「ゆっくりしてね」と言い残し仕事に行く

 

 

二度寝

すんごいオナラが出る

 

また寝る

オナラでる

 

また寝る

オナラ

 

寝る

オナラ

(↑もうテキトー)

 

お腹の張りは、オナラが原因だったようだ🤣

今はお腹が柔らかくなった。(今朝は久々の55.5キロ!)

でも、言いたいこと言えてよかった。

 

午後から今日こそクロスフィット→温泉 行こう。

何だかんだ、気が利かないところも多すぎるし、毒親もイライラするけど、愛してるよ🤫🤭🤐