ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

4月2日

まだまだ産まれておらず、希望通り令和2年度ベイビーになりました!

 

と言うのも、

4月産まれの私が、4月生まれの特権を

よーく

よーーく知っているから…と言うのと

 

3人を👶希望しているので

2学年差で赤ちゃん希望していて、助産師さん曰く『10ヶ月から1年は間隔を開けたほうが良い』と。

もし、2人目を授かった時の学年の差を考えると、4月産まれなら今から2年。3月生まれならあと1年。

3人授かることができたら、里帰りを考えると小学生に上がる前に出産を終えていたい…

 

という切実な先々の事を考えた末の結果💦

 

お腹の中では、立派にたくましく育った赤ちゃんの背中、足を触ることができ

心なしか『もう準備出来たよー❣️』とモゾモゾ動き、少しだけお腹が固くなる。

 

 

 

昨日の検診では

3325gと順調に大きくなり

子宮口は1.5センチ

相変わらず子宮口は柔らかく、頭を骨盤にセットしてないので、もう少し…との事でした。

臨月に入り、内診で「痛いね〜💦痛いね〜』と言われナプキンを渡されたので、内診で強く刺激されたと思う。

けど、出血するほどでもなく、赤ちゃんが『気持ちよく寝てたのにー!邪魔しないで💢』と言っているかのようにドタバタしている感じ。

 

昨日もそんな感じ。

図太い神経なのか⁉️

運動し過ぎて刺激が弱いのか⁉️

相変わらず、ほっぺたのように柔らかい私のお腹…本当に臨月なのかな⁉️

なんならこのまま、出産しないんじゃ…と思うほど🤣

 

でも、次の検診では41週になるので、念のために入院について話をされました。

 

4月6日に入院して

4月7日から陣痛促進剤

なので来週には確実に会える🥰

 

昨日から散歩再開。

筋肉痛にならない程度に筋トレもしちゃおうかな。