ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

38週検診

38週検診は赤ちゃん3180g👶

37週検診からほぼ横ばい。

予想体重も3000-3300gと理想的✨

先生は何も言わないけど…会陰切開が怖い私は、頭のサイズが気になる。10センチは超えていなそうで、ホッと一安心。『全開が10センチと書いてあるので、それを目安にしています)

 

そして

37週から始まったNSTチェック

今週はどうかなー⁉️

 

と思っていたら、案の定モニターつけたら赤ちゃん熟睡👶

20分間スヤスヤ…

20分して先生来てくれて、赤ちゃん起こしますね〜とユサユサ

 

『あーん❗️気持ちよく寝てたのにー!!!』

とでも言っているかのように、ドタバタ動き出した🤣

 

 

かわいい😍

↑完全に親バカ

 

20分の2セットして

エコー(上記の体重等々)

内診グリグリ(T . T)

 

先週は子宮口が1.5センチと言われ、子宮口も37週の初産にしては柔らかい。

と言われびびっていたけど

『先週と同じく1.5センチ』

と言われ、

『(NSTチェックの紙を見ながら)赤ちゃん元気よく動いているけど、子宮収縮に繋がっていないので、まだまだ先だねぇ〜』との事❣️

そして『初産は遅れるから気長に待っておきましょう』

 

あー!

ホッとした💦

旦那が3月末に出張で九州に来るらしく、その経由で家に来るかも⁉️との事で、ポコポコ動く胎児を触らせてあげたかったから✨

ギリギリ触らせてあげられるかなぁ⁉️

 

先週に引き続きPayPayの期間限定ポイント消化の為ガストランチ。

今日はレシートの10%OFF券も使った✨

f:id:ABCkagoshima:20200318231056j:image

デザートの抹茶パフェ。

店員さんの間違えで2つ✨

私抹茶キライなので、母が2つ食す💦

 

病院後のランチ、来週までかなぁ〜

ここからの体重増加は母体の体脂肪🐽

あともう一息頑張るぞー!

 

 

 

妊娠線のケアと共に、乳首のケアも始めました。少しお高めのランシーノというクリームを愛用中。羊毛でできているらしい❣️

マタニティ友達が『乳首が取れそうなほど吸われる』『切れる』と言っていたので、とりあえず乾燥しないよう保湿、保湿…

ランシーノ高い…!と思ったけど、塗る場所が乳首だけなので、長持ちしそう😆

 

なんだかんだで+9.1キロ…omg

プールしてないから、むくみがあるのはしょうがないけど…(T . T)

せめて8k内になるように…悪あがき

今日から筋トレ始めました