ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

入院2日目(お隣さん)

私の入院していた病院は、分娩室が2つあり、

分娩室1と2で

全く同じ陣痛促進剤の妊婦が出産していた❣️

ちなみに私は分娩室1

 

なので陣痛の痛みに耐えている時に

助産師さん『1人目の出産は…』

私『いえ…初産です』

助産師さん『あ…お隣さんだった』

が何度かあった🤣

 

年齢的に2人目…と言っているのかと思ったら、お隣さんと混同していた💦

 

その後17時位に、いつも診察してくれる先生が登場

『はーい、順調ですからね!大丈夫ですよー』いつものあの感じ。

 

そして、そこから後半に差し掛かる

オマタ元で状況説明から、ガチャガチャ始まる💦

『いきみたくなったら教えて』

に、どんな感じ⁉️とつっこみながら、

陣痛の波が来たら『ふーふーふー!』

深い呼吸を繰り返す。

『まだ、いきみたくない⁉️』と聞かれるけど、わからないし、コレが陣痛⁉️と思うほど、痛みの許容範囲あり…

 

そうこうしていると、痛みで手が震えるほどに『いきみたーーーい!』あ!これか🤣

そこから、深い深呼吸2回して、3回目でいきむこと2回連続を、繰り返す。

 

そして、

「向こうが早い⁉️」と言う声が聞こえ、先生たちが出産セットを持って一時期いなくなる

そんな時に限って『いたーい!』もう、タイミング悪すぎ😭😭

そうしている間に「こっちが早いかも⁉️」出産セットを持って戻ってくる🤣

 

先生達もドタバタ💦

 

そうしている間に

陣痛のタイミングで深呼吸2回

ふー‼️

 

ふー‼️

 

ふんっー!(いきみ)

 

呼吸

 

ふんっー!(いきみ)

 

 

を繰り返す。

このまま永遠に続くんじゃないか⁉️と💦

 

『先生、赤ちゃん出てきますかね⁉️』と言う質問までした🤣

 

なんだかんだで

結局、吸引。

 

そうと決まれば、準備がバタバタ進む!

心の準備がぁぁー!

と思いながらも、先生の説明が始まる

 

麻酔を何本か打ち

見えないところで、何かが進み

いきみのタイミングで、『次頑張れば出てくるよ‼️』との声に

 

心の中で『えぇーい‼️もう息が止まってもいい‼️』と心の中で叫んだ

たぶん1分以上いきんだ。

しかも、コレも3セット。

 

『よし❗️頑張った‼️』のタイミングで

骨盤がポキポキ〜😱😱😱

 

イメージ、真空パックから無理やりモノを取り出す感じ。

空気のないところから、無理に引っ張り出す感じ。

 

はぁぁ〜😭😭

 

と同時に、赤ちゃんー!