ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

赤ちゃんおいでー!

一昨日から娘ちゃんに『赤ちゃん‼️』と言われるようになった。

昨日の朝は『赤ちゃん、おいでー!」だし…

 

何かを察するかのように、犬の散歩の時も、珍しく『おんぶして‼️』と言うし、風邪ひくし

 

 

としていたら

1時頃、なーんか、お腹張るなー

と思っていたら、2時頃から『まさか、コレ陣痛⁉️』となり

『夜が明けてから病院行きたい』と思って粘っていたけど、痛みが耐えられず病院に電話

それで娘ちゃん起きて

私『ママ赤ちゃん産んでくるねー👶』

娘『ママ、赤ちゃん⁉️』

 

私『そう!5回ねんねしたら帰ってくるから』

娘『ご!ご⁉️赤ちゃん、ご⁉️(5日⁉️赤ちゃん5日したら会えるの⁉️』

私『ママ、娘ちゃんに会えないの寂しいけど、頑張るから‼️』

娘『赤ちゃん!赤ちゃん‼️(早く行け))』

私『たくさんご飯食べて、オヤツ食べて寝んねしててね‼️』

娘『…(寝た)』

 

と、3時に病院に着き

pcr検査待つ事30分(その時間3時半)

その間に座り込むほどの痛み

 

だけど、まだ我慢できる。

 

pcr検査結果は陰性

 

そのまま分娩室に。子宮口8センチ‼️

バタバタ準備が進み『前回のお産は…』と話をしながら、書類の未記入を終わらせる。

陣痛のいきみ逃しに、お産の話、入院書類の確認…と一気に事が進み、ホッと一息した時には全開🤣

だけど、まだ降りない…

 

『この子の名前は〜』とかアグラで分娩台の上でリラックスして話し出したらポン…と何かが弾けた‼️

破水の感覚は知らないけど、たぶん破水‼️と言う。

感覚で言うと、膜の厚い風船の中に温かい液体入れて鈍く割れる感じ⁉️

 

そこから

私『あ‼️弾けた‼️』

助産師『ハイ!寝て』 

私『無理』

助産師『手すり離したら寝れるから‼️』

とコントみたいな流れ。

 

ここからバタバタ進む

全開で頭が見えてるのに

私『ちょっと休憩‼️』

助産師『休憩はない‼️』

私『お茶🍵飲む』

助産師『産んでから‼️』

私『痛い…』

助産師『痛いなら、尚更早く出そう』

 

と、言ってくれてるのに

私『💩でたらスミマセン』

助産師『全部出しなさい‼️』

 

 

と、気がついたら5時には産まれてた‼️

 

出産当日は母子別なので、今日一日はのんびり昼寝しよう。

2年ぶりにダラダラ過ごす一日。

息子ちゃんからの、ご褒美かな⁉️