ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

入院1日目

日曜日の朝出産だったので、1日のんびりと過ごし『早く赤ちゃんに会いたい…』と、トイレと新生児室をウロウロ。

 

親戚の助産師が『出産おめでとう』と来てくれて、2人目はポーンだったみたいね❣️

と、言ってくれた。

そんな印象の出産だったんだなぁ🤣

 

助産師『5回巻いてたのに、凄いねー』

私『え⁉️』

助産師『聞いてないの⁉️5回巻いてたんだよ‼️なかなか見ないよねー💦』

私『娘ちゃんの時は一度巻だったけど、関係ある⁉️3人目何回巻くんだろう…』

助産師『たくさん動いたんだろうねー💦…3人目⁉️🤣』

私『出産大変だけど、3人目欲しい❤️』

 

と、こんな雑談つき🤣

 

朝から雨だし、娘ちゃん何してるかなー?

いつからプール行こう。体操行こう…と、娘ちゃんの習い事の欠席振替や、書類等の確認をしてみる。

 

その間もトイレ、新生児室ウロウロ。

産後チェックもできたので10時からシャワー❣️

 

産後は安定のむくみで、足はゾウ🦣

11時から部屋が変わる。

 

『午後から母子同室してみます⁉️』のコールに、是非❣️

 

可愛い

可愛い😍

 

 

初めての授乳は、助産師さんを笑わせるほどの激しさ🤣

顔をクシャクシャにして、あーん‼️

ふん!ふん!チュッチュ‼️

 

からのミルクも完食🥛

 

可愛すぎるぜー!

 

『2ヶ月くらいの赤ちゃんの飲みっぷり🤱』と褒めてもらった。

 

 

初夜は、23時30分-1時50分まで『パイ‼️パイ‼️』と泣く。

日付変わったので30gにしたら満足して寝てくれた。

 

2時から少し寝て、初夜を乗り越えた

 

あ〜

コレコレ

新生児育児😁

 

この睡眠不足すら懐かしい。

幸せ❤️