ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

ノーブレーキ旦那

コロナの影響で、まだ我が子に会えない旦那。

妊娠中に台風の中『すき焼きの白菜買ってきて。その間パチンコ行ってるから』と妊婦にスパルタな旦那。←いつか義母に言ってやる💢

 

出産時の『陣痛きたよー』とか『病院行くよー』の連絡不要。仕事中だから困る。

と言うくらい、妊婦、出産に興味のなかった旦那。

 

出産して『無事に産まれて、部屋に戻ってポカリ飲んでる』→旦那「俺も飲みたい」

 

 

はぁ⁉️💢

 

 

という、全てが自分中心で物事を考える旦那が、何を思ったか

「7月24-25日で鹿児島に来たい❗️」

「もしくは、お盆の頃」

とgotoトラベルを言い出した1週間前くらいから言い始める💦

 

私『じゃあ、お盆で…』と言っても

旦那「でも、その頃が完全に安全かはわからない。だったら今の方が良くない⁉️航空券も安いし」

 

なんの選択肢だったの⁉️

 

おそらく、緊急事態宣言解除してから、県外から旦那の友達が来て抱っこしてくれたのと、毎度のことながら義理親達の影響だと思うけど…

 

おいおい…もっと計画的にしてよ💦

 

※ちなみに旦那の友達の方がフットワーク軽く、既に家族全員に会っている😅

 

 

コロナの影響で何が正しいのかわからない状況で、さらに訳の分からない旦那のノーブレーキが炸裂。

さらに義父は「鹿児島もコロナが増えてきたから、行って赤ちゃん抱っこしてこい」とか言い出しているらしい…

※7月1日にクラスター発生、6日に同市内から感染者でているので

 

なんで今頃なの⁉️

せめて緊急事態宣言が解除になった、感染者数が減った頃にして欲しかった…

ハッキリ言って迷惑…

 

しかも、スケジュール言われても、猛暑の中で母乳のみの赤ちゃんと長時間出歩く感じ。

赤ちゃんとの生活のイメージつかないんだろうけど、飛行機到着から、夜の帰宅まで一緒は床上げしたと言えども、普通の生活している人でも、だいぶキツいぞ💦

 

 

と、色々考えていたのに…

 

結局「あ❣️会社から県を跨いでの移動をするなと言われているんだった…」

 

ノーブレーキ旦那

坂道を加速しながら下ってきましたぜ。