ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

3月31日の予定日

無事に3月31日の予定日を乗り越え、10月10日赤ちゃんがお腹の中に居てくれました👶

 

学年が変わるタイミングなので、早まるより遅く…と言う事で、39週と言うか

37週の検診で子宮口が1.5開いていたので穏やかな日々を過ごしました。

 

そして、本日(4月1日)が40週の検診日

夜中に目が覚めた時に、坐骨や恥骨周辺に鈍痛⁉️生理痛みたいなのを感じる事があった!

 

コレが、赤ちゃんが頭をセットする練習かな⁉️

と、愛おしくなった🥰

f:id:ABCkagoshima:20200401053542p:image

↑赤ちゃんの一言『もう少しお腹の中に居たいよー』がかわいい❤️

 

穏やかに過ごしすぎて、早くめがさめたので、考え事していた。

千葉に行ってからの4年間の苦労。

千葉に行く時は「扶養に入りなよ〜」とか同棲前提だったのに、結局『実家暮らし』の旦那

 

1年目お金に困りまくって、アルバイトと施工会社の派遣の掛け持ち。

アルバイト8時間して、夜中施工会社の夜勤。

寝る時間ないよ🤣

2日に1回家に帰って、荷物替える生活

 

そんな中、浮気する旦那(まだ発覚せず)

 

 

2年目

アルバイト、施工派遣、インストラクター業

この時も、2日に1回家に帰る生活。週末の夜勤も定番に。なんなら、施工会社からヘッドハンティング受けるほど🤣

 

3年目

インストラクター業と、プールの指導がメインになり、朝昼晩と出かける。

この頃旦那実家に半年ほど世話になる。

『仕事辞めろ』とか『早朝勤務は人気がないから時給がいいんだろ?』とか毒親に言われる。説明しても聞き耳持たない人たちなので諦める。

10月に新居の施工開始予定

9月最終週に社内で浮気発覚

 

人が派遣で死に物狂いで働いている時に、何してるんだ💢

『高い家買わせて、鹿児島帰ってやる💢

だって、まだ他人だもん。』と義母にブチ切れる。なので旦那親公認の浮気なんです🤣過保護か⁉️

 

 

4年目

7月7日にようやく入籍

鹿児島帰省から帰ってきて、白黒つける。

と親に言っていたから、ビックリされた🤣

そして、その晩に赤ちゃん授かる。

 

赤ちゃん授かった報告すら『おめでとう㊗️』と言ってこない旦那に愛想つきる🤣

鹿児島の仲間内だけで祝い事しようと言っても、浮気女がSNSチェックしているらしいので、仲間がUPされると困るので全てお断り。

 

父親は何も言わないけど、段取りよく進めてくれない上に、社内浮気だから結婚式すら、写真すら撮らない旦那へのイライラ、不信感は凄かったと思う。

ちなみに、今回の帰省で「結婚式しないの?」と聞かれ父親にも浮気の報告済み。

母親には昨年の浮気発覚時に報告済み。

 

だからこそ赤ちゃん授かった事が1番の幸せ❤️

 

そんな旦那は、社内浮気女の事を思い、1月末まで会社に『結婚しました。赤ちゃん産まれます』を言わないから、私は立場的に愛人と隠し子でした🤣

『陣痛きたよ』とか『病院行くよ』の連絡は不要で『産まれたよ』だけ教えてとの旦那様❗️

あえて旦那『様』

 

病院にも『連絡不要』を言い

バーパスプランにも書いてやった。

『実家族以外…というか義理親、旦那立会、面会不要』

 

仕事減っても、鹿児島に帰省しても金銭的援助は一切なく、帰省1週間前まで働かされた微々たる収入でやりくり。

千葉に帰りたくない一心は深まるばかり🤣

それなのに旦那からの電話やLINEで登場する、毒親達の『まだか?』という連絡あったよーはウザすぎる。

 

え⁉️

孫に会えるつもりなの⁉️

あんだけ『楽な妊婦』とか色々酷いこと言っておいて⁉️

『育て方間違えたー!』と普通に言ってくる義母には預ける予定もなし。

お宮参りも、お食い始めもこっちでするし。なんなら、コロナのせいにして、しばらく帰らない予定なんだけど。

 

そんなこんなの苦労が走馬灯のように駆け巡って号泣した、出産目前の明け方でした🤣

 

赤ちゃん👶

本当に来てくれてありがとう😊

一緒に幸せになろうね🥰