ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

54.4キロ!!!!

ついに産後7ヶ月目で54.4キロ(+900g)になりました✨

長かった…

 

f:id:ABCkagoshima:20201119214149p:image

1年間の体重変動

 

f:id:ABCkagoshima:20201119214218p:image

マックスは60.4キロ⁉️

もっとあった気がする。

後日母子手帳確認しよう。

 

産後6ヶ月までは骨盤が不安定だから、自転車、ランニングは禁止!

キツすぎる骨盤ベルトもダメ💦

 

7ヶ月になり、ウォーキング→ジョギングになり、水泳も2000泳げるようになった✨

体力が戻りつつある‼️

 

そして、チューブの筋トレ、ホバーも始めた。

 

 

6ヶ月まで、クシャミでのチョロリ尿があって、骨盤底筋群のトレーニングを入念にしていた。7ヶ月になって、チョロリと夜中のトイレに行かなくなった😊

 

本当、『出産は全治8ヶ月の衝突事故と同じ』と言われるだけあって、5-7ヶ月目の体の変化は面白い✨

 

7ヶ月になったので、寝るときのウエストニッパーとトコチャンベルトを卒業した。まだ、股関節に違和感はあるけど、寝る前のストレッチを入念にして、出産前よりもキレイな体を目指して頑張る❣️

 

 

自分のボディメイクできないイントラなんて偽物だー!