ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

戌の日

長女の時に、私は家にいるのに「年賀状の葉書が…」という理由で義理親に呼び出された旦那が、まさかの私抜きで義理親、旦那でお参りに行ってくれた。

 

せっかくの夫婦2人の時間を‼️と、義理親のマイペースさに、もうこりごり💢

(過去ブログあります)2019/12/15/

 

となったので

今回は、早めに念押し

 

私『戌の日さ〜』

旦那『え⁉️犬🐶⁉️』

 

はいはい、前と変わらない🤣

 

私『安産祈願なんだけど、今回は3人で行きたいよね。前回は私抜きで行ってさ、貴重な2人の時間過ごせなかったもんね』

 

と、10月に夏休み取るらしいので、早々に計画立てる。

 

もちろん、義理親報告は『安定期に入ってから〜』のお約束☺️

 

旦那は安定期が6ヶ月からだと信じて、12月だと信じきっている…

単純な奴め😁

 

あまり早く言うと面倒だから、なるべく伸ばして、里帰りまでの準備を進めたい‼️

なんやかんや準備が終わった頃に『赤ちゃんいます』報告したい。

 

それまでは、毎週末アンデルセン公園に行って、会うの回避しようかな…🤣

 

年パス買わなくちゃ‼️