ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

パパ不在

10ヶ月に入り、毎週病院に行くことになります。

それと同時に入院の書類や、お支払いの書類、入院時のバーパスプランの記入…

意外とたくさん💦

 

そんなところで、当たり前ですが

緊急連絡先を書く欄があります。

普通なら『父親』ですが、うちは

『実母と実家』

 

もちろん旦那の連絡先は⁉️とか、

陣痛きたら連絡する⁉️

産まれたら連絡する⁉️

と聞かれます。

 

はい

 

全て不要です。

 

 

 

前々に言われた

『陣痛来たよとか連絡もらっても、すぐに行ける距離じゃないから困る』

『我が初娘の出産なのに残念ですよね💦』も付け足し

産婦人科の先生に連絡不要を伝える。

なので義理親への連絡も不要。

 

とりあえず実母は常に連絡取れるから、そこだけで…

 

7月に入籍したのに、2月くらい⁉️まで人事にも結婚した事を言ってなくて、旦那からして、私は愛人で娘は隠し子の状態。

なので、

『出産費用なんてくれないだろう』

『立会なんてやらないだろう…』

『なんなら、扶養に入ることはないだろう…』

『千葉に戻るのやめようかな⁉️』

とまで思っていたから、旦那に頼ることすらなかった。(もちろん未だに1円もくれませんが😅)

 

書類の配偶者欄に勤務先書くので教えて。とLINEするが、数日して、なぜか電話番号しか教えてこない💢

住所等々も💢

なんなら名刺写メしろ💢

と思ったけど、それすら返事なし。

 

『一応パパがいる家庭では、配偶者書くんだけど…』

と遠回しにパパ不在(不要)をアピール。

 

すぐに連絡きた。

いやいや。

もう完全にパパ不在(不要)ですから。

こんな感じだから、世間でも『旦那はATM』と言われるんでしょうね💦

うちはATMにすらなりませんが😅

 

 

コロナの影響で、直前でもLCCの料金が安い💦孫フィーバーになり、義理親が飛んできても会いたくないと病院側に伝える予定です。

 

そんな旦那は

『色んなところに行けた⁉️』とか

『実家楽しんでる⁉️』

相変わらず呑気な旦那です。